※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
子育て・グッズ

幼稚園教諭で短時間勤務中。子ども二人は保育園へ通い始めたが、上の子が集団生活に適応できず補助が必要。この状態で先生を続けることについて、他のお子さんの保護者の皆さんはどう思いますか?

4月から短時間勤務で復帰した幼稚園教諭です。今はフリーです。

子ども二人も保育園へ通い出したのですが、上の子が集団生活に参加することが少し難しいようで、補助の先生がついているようです。

上の子がこんな状態で幼稚園の先生を続けて
皆さんのお子さんの担任の先生が私みたいだったらどう思いますか?

コメント

べる

先生のお子さんがどんな子とかが耳に入るのかは謎ではありますが

私はなんとも思いません🤣

子どもさんの個性だと思うので
補助の先生がつく子の親の育て方が悪いとも思いません😊

ママ

私みたいならというのは、ご自身のお子さんに補助がついてるという事でしょうか?

保護者の立場からすると、担任がどんな私生活を送っていて、子どもがいる・いない・子どもの性格などなどほぼ分からないと思いますが…

お子さんの事よりも、先生の性格や指導法がよっぽど重要だと思います。というか、保護者からしたらそれが全てな気がします