※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の外遊びで、近所の男の子が厄介で困っています。一緒に遊ばせるのが難しく、アドバイスを求めています。

子供の外遊びについて、
上の子が今年1年生になりました。
近くに住む子(みんな家も見えるくらいの距離です)も何人かいて、みんなうちより少し先に住んでいるので、毎朝みんなで登校しています。
そのうちの男の子1人がちょっと厄介な子で😵
帰りにうちに寄ってお茶をせがんだり、
トイレを借りようと娘より先に走って来て玄関前で漏らしたり、
やたら家の中に入りたがったり、
うちの家の鍵開けるから貸してーと行ったり…
今までは帰宅後遊ぶことはしてませんでしたが、他の子達が徐々に遊ぶようになってきて娘も遊びたがるので、今日初めてOKしました。
娘が遊びに行くと下の子もどうしても着いて行きたがるので、約束の時間までに娘は宿題、私は夕飯の準備を済ませて遊びに出たんですが、1歳半の子を見るので私も大変で(ねえね、にいにはどこかな?となるべく一緒にいるようにはしてますが)
娘に弟と常に一緒にいるように伝えてはいますが友達との遊びに夢中でなかなか難しかったり…
その男の子も親に行っちゃダメと言われてる所にうちの子たちを連れていこうとしたり、危ない所に登ったり、
その子は自転車しか持ってないのか息子のストライダーに乗りたがって3歳児相手に貸してよって怒ったり、
ボールとバットを持って来てて置いて他の遊びをしてるのに1歳の末っ子が少しでも触ると怒ったり…
他のお友達の家で外のホースで虫に水かけたり家に入ろうとしたり、
その子の親が下の子のお迎えに車で出たあとに窓をチェックして、チッ鍵閉まってると言ったり、
別のお友達の家(留守)の玄関をバット(プラスチック?のやつ)で叩いたり😥
娘には言えませんが、一緒に遊ばせたくないくらいです。
まだ1年生の娘を1人で行かせるのは心配だし、そもそも下の子がついて行きたがるから無理だし、…
私1人がついて回って1歳児をそばで見ながら3歳児と1年生たちに危ないからやめてーとか、それはしないでーとか叫んだり…
たった1日でもうギブです💦
厄介な子は一人っ子らしいし、他のところも上にいたり我が家ほど小さい子がいる感じではないので、私だけがなんかもうクタクタです。
皆さんのとこはどんな感じですか?
何かアドバイス的なのがあればお願いします🙇‍♀️

コメント

うちも一年生なんですが、じゅんさんと同じで約束の時間までに宿題させて、同時に夕飯作りです😵
下は4歳で着いてきたがるので一緒に行ってます😵
クタクタになりますよね、ましてや一歳のお子様もいらっしゃいますし😵

今日は公園で遊ぶかと思いきや、お友達の家の前の道路で遊んでいました😵こんなの永遠に見張りせなあかんやん状態でした。

厚かましい奴うちもいます、アポ無しできてお菓子くれトイレかして、娘も嫌がっているので次から遊べないとはっきり言ってやるつもりです🫣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方がいらっしゃってわたしだけじゃないと心強いです🥲
    下が3歳すぎてると着いて行きたがりますよね💦
    1歳児は自分で歩きたがって抱っこも嫌がるのでほんと大変です。

うちは公園まで行くのに橋を渡って川をこえないと行けないので子供だけで行かせられず...
    基本が道路なので車が来た時の教え役になってます😩
    他の親御さんは来る人いないですか?

家に来て入りたがるのいやですよね😫
    でもお子さんも嫌がってるなら言いやすいですね!
    うちは娘は遊びたがるのでどうしたらいいか…

• 6月3日

退会ユーザー

意外と多いと思いますよ🥺
    今日娘のクラスも、勝手に人の家に行くのはやめてと指導があったみたいで、、、
    きっと迷惑してる家が学校に言ってるんでしょうね😣

小さい子いると大変ですよね😭 まともな親御さんは来られてますよ😊笑 

近所にもややこい男の子いるんですが、私こないだ、お茶は家からもってきて、トイレは立ちションされたくないから家でしてこいとはっきり言ったことあります😵その子は要注意人物はどこに行っても有名でどこの親御さんからも厳しく言われていますw
    ダメなことはダメと言ってやりましょう!!それだもダメなら親か学校ですね‼︎😤

• 6月3日