※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R0331
妊活

2年間の不妊治療で疲れている女性。周囲から2人目の子供を求められ、息子にもプレッシャーを感じている。辛い気持ちを抱えている。

不妊になりもうすぐ2年です🙄
金銭面から病院通えず自己タイミングです😭

最近2人目の圧が強くて強くて🤣
家族に言われ義家族にも言われ…等々外で知り合ったご年配の方からもいわれてしまいました…笑笑笑笑
息子に手がかかるからぁ〜と誤魔化してますがそろそろ疲れてきました🤣
しかも一番言われたくない息子にまで「赤ちゃん欲しい!」と言われてしまい…
申し訳なさと悲しさで感情がバカになってきました😭
私だってほしいけどどうしようも無いから息子にポツンと「ごめんね」と零してしまいました😭
辛いなぁ、本当ごめんね😢

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも今二人目作ってますがなかなか出来ません💦😭1人目は中出ししてないのに出来たのですぐできると思ってました🤣
でも考えすぎるとストレスで余計出来にくそうですよね。
わたしはなかなか出来ないの!って周りにはっきり言ってます😅
デリケートな問題なので皆言えないものなのかなぁ?😞
そんな自分を責めないでください!
1人目をたくさん見てあげれる時間が増えたと思って頑張りましょ🌸

• R0331

R0331

1人目も半年ほどかかったのですがなんとか出来ました🤣
    2人目は本当に来ないままなのかと思うことの方が最近は多いです😂
    頑張ろう頑張ろうと思っていたんですけど最近はもうだいぶ諦め気味です😂
    何だか疲れてしまって😅
    来年から仕事も始まるし出来たらそれまでには来てくれると嬉しいんですがね😂

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

タイミング法や人工授精ならそんなにお金もかからないですよ✨
二人目育てられるくらいのご家庭ならそんなに負担にならないかと☺️
自己流でなかなか授かりませんでしが、病院通ったらすぐでした🙆‍♀️

• R0331

R0331

記載もれでしたすいません🙇‍♀️💦
    不妊治療一時的にやっていたんです!😂
    検査や通水までやっていたんですけど…💦
    旦那が事故で車を廃車にしてしまって…笑
    貯金もほぼ無くなってしまい断念しました😭

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すでに検査などお済みだったんですね✨
    特に大きな問題がないなら排卵検査薬でも大事そうですね☺️
    ちなみに私自身が姉と6歳差ですが、すごく仲良しですよ!何歳差までをお考えか分かりませんが、歳の差があっても大丈夫です✨

• 6月3日
  • R0331

R0331

記載不足でした😭
    すいません💦

来年から息子が幼稚園なので私も仕事をしようと思ってるので来年私が仕事するまでに出来なければ諦めようと思っています😭
    家を建てようという話も旦那としていて息子が小学校上がる前までにと思っているので😭😭
    余計に焦りや不安が来てしまって💦
    でも6歳離れても仲良しだなんて本当に素敵ですね🥺
    諦めきれるかも正直不安要素だったのでそう言ってもらえると安心します😭

• 6月3日
ちびゆう

周りからの圧はないんですが、なかなか2人目出来ず…

うちも娘に、「いつおうちに赤ちゃんくるの?」とお腹を触られます😓
何よりもそれがしんどいです…
本当に欲しいけど、できなくて辛いですよね😞

• R0331

R0331

周りに言われるより子供に言われる方が「うっ…」ってなりますよね😭
    私も初めて息子に「赤ちゃん欲しい!」と言われてかなり傷つきました😂
    前までは「いらない!」の一点張りだったんですけどね…笑😂
    気づけば2年も経過していて来年からは仕事も始めようと思っているので不安しか無いです😭😭

• 6月4日
  • ちびゆう

ちびゆう

うちは旦那が2人目に対して特に積極的でなくて、病院もいまいちな反応なので、ひとりでコソコソ病院へ行ってタイミングを見てもらってます。

私自身一人っ子なので、兄弟に憧れていて、諦める勇気も持てずです。

• 6月4日
  • R0331

R0331

私もですよ!😭
    病院行ってたんですけどね💦
    病院に行った理由が不正出血でそこから通水検査までは診てもらったんですけど原因無しで💦
    旦那にも検査受けてほしかったんですけど「嫌だ」の一点張りでして…
    もう一生無理なんじゃないかと思ってます😭

諦めきれないですよね本当に😭
    私は兄がいますが将来的にもやっぱり兄弟いた方が助け合えるんじゃないかと思っていて😭
    後は可愛い赤ちゃんをもう一度見たい!って思ってます😂

• 6月4日
  • ちびゆう

ちびゆう

タイミングとクロミッド飲んで全然だめで、AMHの検査したら低くって…
    旦那は検査しないし、これ以上私自身の検査をやっても意味ないなーと思って何も進めずいます😔

わかります!フニャフニャした赤ちゃんもう一度、今度は余裕を持って会いたいですよね😢

• 6月4日
  • R0331

R0331

私も去年の1月から10月までタイミングでしましたが全然ダメでした😂
    旦那が事故をしてしまって車が廃車になってしまったので金銭面から泣く泣く終わりました😂
    旦那の非協力的なのも本当に困りもんですよね☹️
    「私一人で出来るん違うぞ!」って感じです🤣

本当に😂
    1人目は何かと心配だし焦りますしね😭
    今なら余裕もって接してあげられるのになぁ…と思ってしまいます😭

• 6月4日