※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

クリニックで働くママさんに、クリニックを選んだ理由やメリット・デメリットについて教えてください。

クリニックで働くママさん回答お願いします。

総合病院で看護師として働いていましたが、出産&引っ越しを機に退職しました。
次の職場をどこにしようか迷っています。
そこで、クリニックで働いているママさん
・クリニックを選んだ理由
・クリニックで働くメリット
・クリニックで働くデメリット
などなんでもいいので教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

コメント

momoko

・ワークライフバランスが良さそうだったからです!
・残業なし、委員会や係なし、家から近いなど…業務も限られているので、覚えることも病棟ほど多くはないです

・私は午前のみですが、フルタイムだと中抜けの時間があるのがデメリットですね。午後診も終わるのが19時だったり。あと場所によっては、休みが取りづらいこと💦子供が小さいと断られるクリニックもあります。看護師が多いクリニックがオススメです🏥

はじめてのママリ🔰

クリニックの方が選択肢が多く、私は希望の科があったのでクリニックにしました!
メリットは上の方と同じで、通勤、業務内容が限られてるので結構すぐ慣れました。
デメリットはほんと休みの取りにくさだと思います😩小さいクリニックだと看護師2人しかいないとかもザラにあるので、そこは確認必須だと思います。

あとは、院長の奥さんが関わっていないところが個人的におすすめです🤫笑

近くの総合病院は夜勤必須のところしかなく、夜勤はもう入りたくないと思ったためクリニックにしました!
メリットは夜勤がない事、業務が決まっているので急変などイレギュラーなことがほぼないです😂

デメリットはやはり急な休みが取れず家族の協力が無いと働けません…
あと忙しいクリニックだと水分補給すらできないくらいバタバタしてます💦