※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ
お金・保険

学資保険の適切な時期や保険会社について相談です。

生後4ヶ月になりました👶
やっぱり学資保険は入った方が良いですかね⁉️
ちなみに、お子さんが何歳の時ですか⁉️
郵貯を考えてましたが、どこの保険が良いのかなぁ〜とか全然分からないです◟̽◞̽ ༘*

コメント

使ってません

私は娘産んで退院してすぐ学資保険いれました!
JAです!

• モカ

モカ

お返事ありがとうございます(๑•ω•๑)
    退院してすぐ入られたんですね(°Д°)すごい‼️私はそのうち…そのうち…って思ってるんですがまだ全然です( ´д`ll)JAですか‼️ネットで見てみますねヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

• 11月23日
☺︎

生まれる1ヶ月前からかんぽ入ってます☺️

• モカ

モカ

お返事ありがとうございます⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
    かんぽなんですね(•ө•) かんぽ、やっぱ多いですよねぇ‼️

• 11月23日
ぶるふ

学資保険より利率がいいので、貯蓄型終身の自分名義の保険に入りました。保険相談の窓口に行ったら、比較資料とかも作っていただけるので、検討しやすいですよ(^-^)

• モカ

モカ

利率大事ですよねヽ(•̀ω•́ )ゝ✧学資保険じゃなくて、そうゆう保険もあるんですねぇ\(°°\”)この前、郵便局行ったら資料は作って貰ったんですけどイマイチ良いのかよくわからなくて…

• 11月23日

妊娠中にJAのに入りました(*´∀`)

• モカ

モカ

ひーやんさんに続き、JAの方が( *˙⚪︎˙*)郵貯を考えてましたがJAも考えてみますヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

• 11月23日

退会ユーザー

潰れない安心感もありますし、郵便局より返戻率がいいですよ☆

• 11月23日
  • モカ

モカ

潰れないって大事ですよね(๑•̀╰╯•́).。.:*✧JA、ここで質問するまで全然知らなかったです◟̽◞̽ ༘*
    郵貯より返戻率良いんですか( *˙⚪︎˙*)魅力的です( ^^)人(^^ )

• 11月23日
男の子二人のママ

上の子は旦那の方でアフラックで下の子は私が払っていてJAです。JAはどうですか?と5ヶ月の時に薦められたので。新聞でみて薦められました。

モカ

またまたJAの方が(-^〇^-)二人のお子さんはそれぞれ違う所なんですね(°Д°)JA気になって来ましたー٩(ˊᗜˋ*)

男の子二人のママ

アフラックやめて同じJAにしようとしたら今さらやめると高すぎと言われたので、そのままです。5歳からまた入りなおすのも高くなりますね。

• モカ

モカ

そうだったんですか(°Д°)それは、ちょっとショックですね( ؕؔʘ̥̥̥̥ ه ؔؕʘ̥̥̥̥ )よく吟味して検討してみますヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

• 11月23日
しおんママ26☆

生まれて1ヶ月ほどのときに富国生命に入りました((´∀`*))

• モカ

モカ

生後1ヶ月でですか(°Д°) やっぱ、早く入らなきゃですよねଘ(੭´ ꒫`)੭̸*
    富国生命なんですね‼︎ネットで見てみますヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

• 11月23日
ayuko_o*

まだ入っていませんが明治安田を検討中です。返戻率重視なら明治安田が一番良いです!

• モカ

モカ

明治安田生命、多いですね(°Д°)続いてお二方もなので、ビックリです(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾
    返戻率は大事ですもんねଘ(੭´ ꒫`)੭̸*

• 11月23日
まあああな

私自身が明治安田生命に
入っているので
娘も3ヶ月なる前に
明治安田生命の学資保険に
入れました(^ω^)
返戻率いいですよ!

• モカ

モカ

明治安田生命、人気ですね(°Д°)全然考えた事なかったので質問して良かったです( ^^)人(^^ )返戻率良いのも知らなかったです‼︎‼︎調べてみますヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

• 11月23日
  • まあああな

まあああな

私も下の方と同様年払いです♡
    金額もいろいろあるので
    お話を聞くだけでも
    ためになると思いますよ(^ω^)

• 11月23日
*poko*

出産2週間前くらいに、明治安田生命の学資に入りました(*^^*)
いろいろ他社と比較して、1番返戻率が高かったので♡年払いだと、より率が高いので年払いにしてます!

• モカ

モカ

明治安田生命がこんなに続くとはビックリです笑
    年払いにしてるんですね(°Д°)すご〜い(๑•̀╰╯•́).。.:*✧興味出て来たので調べてみますねଘ(੭´ ꒫`)੭̸*

• 11月23日
  • *poko*

*poko*

月々支払う分を別に貯めといて、1年ごとにまとめて振り込みするってゆぅ感覚でいるので、月払いと変わらない気がします(*^^*)
    10年払い込みで返戻率120%になったので、どこよりも良かったです!また調べてみてくださーい♡!

• 11月23日
いちご

学資は任意ではあると思いますが、将来まとまったお金が貯まらない感じなら入られた方が確実にかけた分はありますから。

どこがいいかとかはかけられる本人が決められたらいいのですが一概にどこがいいかとかは私からは言えません。

ただ、返戻がいいとか他にもメリットがあるようなところを選ばれてください。

うちはJAですが、0歳からかけました。

• モカ

モカ

そうですよねଘ(੭´ ꒫`)੭̸*将来まとまったお金が貯めれるならしなくても良いんでしょうけどね(*ロ*)私には自分でって無理そうー◟̽◞̽ ༘*
    JAなんですね(°Д°)やっぱ多いですねぇ( ^^)人(^^ )色々調べてみますね‼︎

• 11月24日

絶対大学行くとは限らないし(夫婦ともに専門学校でしたが)学資だと決まった時期にしか貰えないので、払い込みは学資の場合と同じで子どもが15歳の時に終了する貯蓄型終身に入りました。大学行くなら解約してお金を貰い、使わなかったらそのまま据え置いてたら増えていくので、子どもの結婚資金なりに残しておくつもりです。

• モカ

モカ

私も専門でしたーヽ(•̀ω•́ )ゝ✧本当、大学行くか分からないですもんね💦
    15歳で終了するんですね(°Д°)お子さんの結婚資金も貯めててあげたいですもんね(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾あ〜良いなぁ👰私も真似して結婚資金にも回る様、頑張りたいです笑

• 11月24日
もか

生まれてすぐにJAの学資に入りました(´∇`)

• モカ

モカ

またまたJAさんなんですね(°Д°)
    こんなに多くの方がいるとは思いませんでした(*ロ*)生まれてすぐってすごいですー(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾私、全然考える余裕なくて(༎ຶ௰༎ຶ)

• 11月24日