※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま
子育て・グッズ

明日、幼稚園を休ませるか悩んでいます。息子のアレルギーで目やにが出ており、先生には登園OKと言われていますが、上履きを取りに行きたいです。休みながら園に行くのは変でしょうか?

明日、幼稚園をお休みしようかと考えています。
息子はいまアレルギーからくる目やにが出ていて、お薬も処方されています。
周りにうつるものではないなら登園OKと担任からも言われていて何日か登園はしているのですが、先生も他の園児をみながら息子の様子を気にかけて(目やにを拭いて下さっています)なんて大変だと思うし、無理に行かせなくてもいいかなと思っていて‥

それで相談したいのは、上履きの事でして、
先週の金曜日は風邪でお休みしていて上履きは園で消毒してもらったのですが、さすがに2週連続で消毒だけではイヤなので取りに行きたいと思っています。

上記の理由でお休みしながらも園に行くって、変ですかね?💦園に来るなら息子登園させないの?って思われますかね?💦

あと、保育時間中に行くのはやっぱり迷惑ですよね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの園は金曜に休んだら荷物だけ取りに行きますよ。
休む連絡を入れていつも登園するくらいの時間に取りに行ってます。

• しらたま

しらたま

教えて頂きありがとうございます!
    明日の朝、園に連絡してみます!

• 6月2日
かな

取りに行って良いと思いますよ😊私は、何か理由があって今日はお休みなんだな、と思います😊もし、登園させないの?と思われても、きちんと休みの理由を申請しているでしょうし、上履きを取りに行く理由もしっかりあるので、気にしなくて良いと思います✨✨

私なら何時ごろ受け取りに行けば良いか、担任の先生に電話で聞くと思います🌸

• しらたま

しらたま

明日の朝、園に連絡してみたいと思います!

• 6月2日
ていと☆

うちの園は子供が金曜日に休んだ場合は園にその週に使った体操着や靴を取りに行かないといけません。
バスの人は帰りのバスに荷物を乗せるから迎えの時間にバスまで取りに来てーって感じです。
保育時間中でも良いと思いますよ。

• しらたま

しらたま

なるほど、やはり明日の朝に園に連絡して指示を仰ぎたいと思います!

• 6月2日