※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TASN
子育て・グッズ

1週間前に初めて3.4歩歩けるようになり、今はおいでと言えば歩く。まだハイハイが主。初めて歩いた時期とハイハイから歩きに移行した時期について質問。1歳過ぎても歩かず、ハイハイが速い。2人目妊娠中で早く歩けるようになりたい。

歩き始めました😆!!

やっーーと1週間前くらいから初めて3.4歩あるくようになり、今は歩いてこっちまでおいでって言えばけっこう歩きます☺️☺️
でも、まだまだ主にハイハイでの移動の方が多いです!

💡質問ですが、
初めて歩いた(2,3歩)のはいつ頃でしたか??
そして、初めて歩いてから、主に移動が歩き(ハイハイしなくなった)になったのはどれくらいですか??

6ヶ月なる前にはハイハイし始めて歩くのも早いかなーなんて思ってたけど1歳すぎてもなかなか歩かず…😂
おかげでハイハイのオリンピックがあれば金メダル取れそうなほど早いです!!!🤣🤣笑

2人目を妊娠中でずっと抱っこも辛いなと思って、早く1人で歩けるようにならないかなって思ってます🥲🤣

コメント

lii

1歳2ヶ月で初めて歩きました〜!
うちの子も半年でつかまり立ちしたので歩くの早いかな!と期待してたら意外とゆっくりでした🤣🤣
でも、歩き出して1ヶ月もしないうちにハイハイしなくなりました(^^)💗

• TASN

TASN

つかまり立ち早いですね🤣🥺
    1ヶ月くらいなんですね!!
    もう少し気長に待ちます😆💕

• 6月2日
とまと🍅

上の子はゆっくりさんで1歳4ヶ月頃に歩き、ハイハイが少なくなったのもその頃でした😂
下の子は、今やっと歩けるようになってきましたが移動はまだまだハイハイが多めです😂
お腹に赤ちゃんいると、上の子もまだまだ抱っこしてほしい盛りだと思うので大変ですよね😭💦
体に気をつけてくださいね😄💓

• TASN

TASN

そーなんですね☺️ハイハイ長いと歩き出した時転びにくいってよく聞きます!やっぱりそんな感じでした??😳
    ありがとございます🤰♡

• 6月2日
みあ

初めて歩いたのは10ヶ月でした!

そこから毎日少しずつ歩く様になり10ヶ月の間にどんどんハイハイの頻度が減り、11ヶ月の頃にはよちよち歩いてハイハイはしなくなりました☺️

• TASN

TASN

すごいっ!👏はやいですね😆
    後少し歩くまで気長に待ちます🤣💕

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

2~3歩歩いたのは7ヶ月で、完全にはいはいから歩行になったのは8ヶ月のときでした!

• TASN

TASN

めちゃくちゃはやい!👏👏
    歩く姿楽しみに今のうちにハイハイしてる姿目に焼き付けときます😂💕

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

1人目は1歳1ヶ月でそのくらい歩き、1歳2ヶ月によちよち歩きがメインになりました😊
2人目は9ヶ月の終わりに歩き、10ヶ月にはよちよち歩いてたので個人差大きいです笑。