※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

習い事で進級に悩んでいます。体調不良で遅れ、不安や悩みがあります。子供の進級についての心配もあります。どうすればいいでしょうか。

習い事の進級についてモヤモヤ。
気持ちの吐き出しです。

早生まれの子ですが友達に誘われて、スポーツ系の習い事に行っています。

ある月齢でクラスが上がるので、同学年のお友達と離れ、下のコースで頑張ってきました。

コロナで休園があったり、春に体調不良が続いてしまいお休みが続いてしまいました。

その間に、多分、年下の子達が先に進級していきました。

あぁ、体調管理の仕方が悪かったかな…、私の挨拶の仕方が悪かったかな…、本人が上手く出来なかったりふざけているように、見えるのかな…とモヤモヤがいっぱいです。

進級できる月齢まで、あと2ヶ月あるので、そこまで、精一杯頑張ろうと思います…。

体調管理や挨拶等は頑張れるのですが、
本人がすごく動作がゆっくりです。
度々、帰ってから注意したり、練習を模倣するのですが、上手くいきません。
どうしたらいいでしょう…。

あと、親や子が先生に嫌われると辞めてほしいから進級させない…といったことは子供でもあるのでしょうか。
コーチしてた方等いたら教えてほしいです😥

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は友達とスイミングをしています。
うちの子は進級していますが、友達はずっと合格できず下のクラスに残ったままです。
スポーツ系の習い事だと仕方ないかなと思います。
嫌いだから進級させず、やめてほしいとかはないと思いますよ💦
私はとあるスポーツのアシスタントコーチしていましたが、学年ではなくレベルでクラス分けすることもあったのでそうするといくら学年が上でもレベルによっては下の学年と練習させることもありました。

  • ママリ

    ママリ


    コーチもされてるんですね。
    嫌われてるからとかではないと聞けて、少しホッとしました。
    やっぱり、そうなると、運動能力でですかね💦。
    集中力とかが上手く続いかないと上がれなかったりしますか?
    息子は体操を習っています。

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    集中力というより、できるかできないかだと思います💦
    進級にもちゃんと何ができれば合格、進級なのかというチェックポイントがあると思います。

    • 6月2日
  • ママリ

    ママリ


    できるかできないか、ですね。
    気持ちの面や性格ではないなら、もう少しフォロー出来ることがありそうです!
    ありがとうございました😊

    • 6月2日