※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちゃん
お仕事

会計年度任用職員として働いている女性が、残業が多くて子供の保育園の迎えに間に合わないことや、やりたい仕事と実際の業務内容の違いに悩んでいます。早く安定した職に就きたいと考えています。

6月1日より
会計年度任用職員になりました。
年度末で満期です。

面接時に日曜日に休日の窓口担当があるとは言われましたが
残業はほぼゼロと思ってもらっていいですと言われました。

ですが、
昨日が初日でしたが退社時間は18時、今日はいきなり研修があると言われ19時近くでした。

4月から勤めている会計年度任用職員さんに話を聞くと
サービス残業がほとんどだとおっしゃっていました。
昨日今日の過勤務分は残業つかないんだと確信しました。

そしてみなさん残っている理由が
終礼を取りまとめる課長補佐の業務によって
終礼が17時半とか17時45分とかになり
その時間まで待たなければならないのです。
(時間で帰っていいんだよと言われてますが)

保育園に通う子供がいる方も部署内にいないですし、
お迎えあるから早く帰りたいなと思ってるのは
私だけのようで皆さんダラダラと過ごしているのです。

仕事の内容も、私が関わりたいと思っていたものとかけ離れているし、、
辞めたい、、早く安定した職に就きたい、、、と思ってしまいます。
臨時の方やパートの方は、キリッと時間に上がれるイメージ持ってたのがダメなのでしょうか。。

コメント

はじめてのママリン

以前パートで働いてました(会計年度になる前ですが)。わたしの仕事は割と暇だったので時間通りで、残業したことはなかったです。
とりあえず話が違うということを職場の人にきちんと言わないとです。言いにくかったら、働き方に関する部署があると思うので、そこに相談しに行ってください。ちなみにお役所仕事は労基は取り扱ってないのでダメです。

  • あいちゃん

    あいちゃん

    コメントありがとうございます。
    そうなんですね、、、
    入社早々ですし、性格上言いにくいところもあります。。
    労基はダメなんですね。。
    上司に掛け合うしかないですね😅

    • 6月2日
まま

その後どうでしたか?💦

  • あいちゃん

    あいちゃん

    コメント返信遅くなり
    申し訳ありません。。。

    その後、情報漏洩など様々な不祥事があり、私も何だか疲れ切ってしまい、辞めてしまいました😅

    今は別の職場で働いています!

    • 10月11日