※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

義姉が出産し、立ち会いや面会ができるのに自分はできず、ショックを感じています。他のママさんと比べてしまう気持ちもあります。

すみません、質問じゃないのですが…
義姉が先日出産したのですが、旦那さんの立ち会いもできて、面会もできてるみたいで…
義姉は1人目もコロナ前だから立ち会いできてたし、今回は少し落ち着いた時だから人数制限はあっても立ち会いできてて。

自分は健診も旦那に一緒に入ってもらえなくて、もちろん立ち会いも面会もできなくて、退院の時に初めて子供に会えた感じだったのに…。妊娠前からずっと立ち会い希望していたので本当にショックでした。。
なんで自分の時だけって思っちゃいます😢😢同時期のママさんはみんな同じ思いしてるって分かってても、つい親族と比べてしまいます…

コメント

はるる

私も二人目は夫にエコーさえ見せてあげれなかったです(泣)切迫早産で入院してましたが一切面会出来ませんし。立会い出産も駄目です、、赤ちゃんの顔を見てもらうにも退院後。。

身近に逆パターンの人がいたら比べちゃいますし、羨ましい気持ちになるのは普通ですよ(泣)

単なる共感ですみません笑

はじめてのママリ🔰

こればっかりはタイミングですよね…
同じく1歳4ヶ月の子供がいますが、付き添いも立ち会いも面会もNGでした。なのに私が退院した翌週には立ち会いと面会が解除されてて悔しかったです😓
貴重な我が子が生まれる瞬間。コロナさえなければ…って感じですよね

はじめてのママリ🔰

どんなことでも身近な人が自分の望んでいた形だと、比べてしまいますよね。。仕方ないことだと思います😭
でもこの時期の出産はコロナ禍であることを覚悟しての妊娠だと思うので、もうあとは運の問題ですよね😵‍💫💦

ぽのか🔰

いま全く同じ状況です😅しかも同じ病院です!ちょっと羨ましいですが…立ち会いできるところに転院する人がいるくらいですからね💦

はじめてのママリ🔰

産院によるかと思います。立ち会い完全にダメなところもあれば、ご家族1人だけは立ち会える産院もあります!うちはそうでした。旦那でも母親でも1人だけなら!って感じでした。面会は完全にダメでしたが。他の方も仰ってますが、コロナ禍での妊娠なのでお気持ちは分かりますが仕方ないと割り切るしかないと思います。私も3人目がコロナ禍でしたが、3人目ということあり立ち会いは要らない要らない!って感じでしたのでご主人に立ち会ってもらいたいというママリさんの気持ちが素敵だと思いました!!

はじめてのママリ🔰

わかります😣でもそこは仕方ないと割り切らないと自分がどんどん闇になりますよ😥

ママリ

皆さんありがとうございます😭😭
共感のコメント、他のコメントも読んでそうだよなぁと思うことばかりでした。少し気持ちが浄化できた気がします。
ありがとうございます🙇‍♀️