※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャキ
妊活

フルタイム勤務中の39歳女性が黄体機能不全の可能性を感じ、妊活について相談です。治療頻度や周囲への周知について不安があります。

平日8:30〜17:00のフルタイム勤務をしています
39歳で基礎体温つけてますが高温期が短くて、あまり上がらず黄体機能不全かなと思っています
2人目が欲しいのですが、やはり治療はこまめに通わなくてはならないものでしょうか?
皆さん月に?週に?何回くらい行っているのでしょうか?
フルタイム勤務者では周りに周知してもらわないと妊活は厳しいものですかね?

コメント

りー

わたしはタイミング法ですが、月3回です。生理中に一度誘発剤をもらいに行き、卵胞チェック、排卵済み確認、注射、薬もらうって感じでした。

遅くまでやってるクリニックがあれば可能だと思います!うちのところは18:30までやっていて土曜もやっているのでフルで働いてる時も通えました😊

• チャキ

チャキ

コメントありがとうございます♪
    なるほど!
    仕事の後に行くって事もできるんですね
    基本土曜日しか時間が無いからどうなのかなって思っていましたがフルでも通えている方が居る事に少し安心しました^ ^

• 6月2日
  • りー

りー

もういまはパートに切り替えてしまったのであれですが、シフト制だったので早番の方に代わってもらったり18時に予約したりしてました!

全然タイミング法だったら働きながらでも通えますよ〜!

• 6月2日