※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-mama💚
ココロ・悩み

生後22日の娘のうんちが3日出ていないため心配。支援センターと相談し、小児科受診が必要と言われた。旦那のサポートが欲しいが、理解されずしんどい。

産後メンタル弱ってるので批判的なコメントはご遠慮ください。

生後22日になる娘がいます。
明日夜中2時にうんちが出なかったら3日出ていません。

大丈夫だとは思いますが産婦人科と支援センターに電話で確認してみたら明日過ぎたら土日になるしその前に小児科受診した方が良いと言われました。お腹のマッサージも綿棒浣腸もやってます。

おならが出てたまにいきんで苦しい表情をしますが熱が出たりとかはなくおっぱいもミルクも飲みます。寝る時は3時間寝ます。寝ない時は30分で起きたりもしますが、。

里帰り中で今車がないため旦那にお願いをしないと連れて行けません。「友達のやネットの情報じゃなくて病院はなんて?」「実際に俺は見てないからわからんけど」って怒ってないのかもしれないけど私にはそう聞こえて辛いです。母にも「なんでそんなに気にするん?」と言われ、病院へ連れて行こうとしている私が間違ってるのでしょうか。

旦那は仕事を抜けて連れてってくれます。「早めに言ってよ」と言ってくれたから早めに相談してもなんかめんどくさい感じで返される。

夜も寝れない、体も痛い、頭痛もする。勝手に涙も出てくる。いろいろ重なり過ぎてもうしんどいです。

コメント

ママリ

病院へ連れて行くのは間違ってないと思います😌
タクシーで行く選択肢はないのでしょうか💦

• m-mama💚

m-mama💚

コメントありがとうございます。
    以前にも同じようなことがあって「タクシーで行くよ」って言ってもタクシー代もったいないから車出すの一点張りで😥だったら嫌な顔しないでよって思いますが、。

• 6月2日
らら

新生児の赤ちゃんなら私も心配なので病院連れて行きます💦
実際赤ちゃんのお世話してない人はそんなことでって思うかもしれないけど、実際育ててたらこんな小さい赤ちゃんを私が守らなきゃいけない、何かあったらどうしようと思う気持ちでいっぱいになって当然です😭
精神的にも身体的にもまだかなりしんどい時期ですよね。

• m-mama💚

m-mama💚

コメントありがとうございます。
    本当にその通りで、。考えすぎだと思うし今もすやすや寝てるので大丈夫だと思うんですけど。
    旦那も怒ってないのかもしれませんが電話口でイライラしてるのが分かったので、なんかバカバカしくなってしまって😭

• 6月2日
ママリ

私だったらタクシーで行きます😥💦

• m-mama💚

m-mama💚

もし、タクシーで行くなら抱っこで良いですよね😢?

• 6月2日
  • ママリ

ママリ

タクシーはチャイルドシートの義務はないので抱っこで大丈夫ですし、もし荷物など大変でしたら新生児でも使える抱っこ紐で行きます!

病院は何て言ってる?って質問には、受診した方が良いと言われたと返します。そう言っても乗せてくれないのですか?🤔

ごちゃごちゃ言われるのであればタクシーに乗って受診した事も言わないかもしれません😅

• 6月2日

病院で1週間でない子もいると聞きましたがお腹がパンパンで苦しくて泣いて浣腸もして出ないなら3日4日目くらいでタクシーで赤ちゃん抱っこしていきます‼︎