※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいまま
妊活

子宮内膜症で妊活中。半年経過し未妊。排卵誘発剤使用中。経験者のアドバイスを求めています。

子宮内膜症で妊活中です。
半年になりますがなかなか妊娠しません🥲
今月初めて排卵誘発剤使用しましたが、明日くらいに生理きそうな予感です。
内膜症持ちの方で、自然妊娠での妊活は何回くらいチャレンジされましたか?次へのステップアップ(人工授精など)はすぐ移行しましたか?生理ごとに内膜症の痛みがひどくなってて不安しかありません。
同じような経験の方がいれば教えて頂きたいです。

コメント

Na🖤

子宮内膜症で腹腔鏡手術もしましたがなかなか妊娠せず、でも旦那が不妊治療に抵抗があり、ダラダラ3年くらいタイミング法(これもレスだったので毎月できなかった)しましたがダメだったので、説得して人工授精→体外受精にステップアップしてやっと娘を授かりました。

• えいまま

えいまま

お返事ありがとうございます!遅くなりすいません💦手術されたのですね、、私も排便痛がひどくてどのタイミングで手術に踏み切るのかも迷ってます😞またうちの夫も人工授精や体外受精にかなり抵抗があるようで、、ですが早めにステップアップした方がよさそうですね😭

• 6月6日