※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

母乳量に不安があります。母乳だけで育てている方、1回の授乳で80〜100mlずつ与えていますが、足りているか心配です。母乳だけでも大丈夫でしょうか?

完母で育てている方、母乳量測ったことありますか?
今まで混合で育てていたのですが、あまりミルクを飲まなくなってしまい、ほぼ母乳しか飲まなくなってしまいました💦
一回の授乳で左右5分づつで大体80〜100で1日8回くらいあげています。最近では途中で乳首を離すことも多くて、足りているのか不安です。これくらいの分泌量でもミルクなしで大丈夫なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

体重はどうですか????

• とも

とも

体重は37g平均増えています!

• 6月3日
ママリさん

ベビースケール買って母測しています😆
哺乳瓶拒否になったんですかね🥺だいたい1ヶ月〜2ヶ月くらいからそうなる子多いです🥺
足りなかったら3時間しないで泣き出すか、おしっこの回数が少なくなると思うので、そういったことがなければ満足しているんじゃないでしょうか?☺️

• とも

とも

哺乳瓶拒否…そうなんですかね〜😢むしろ4時間とか時間が空くこともあったりよく寝る様になったので心配なところがあります…😢

• 6月3日