※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

実母がアイコスを吸っていて、赤ちゃんに害がないか心配。外で吸ってもらったが、帰ってきて手洗いうがいを要求され、ムカつく。義姉も害がないと言っているが、赤ちゃんに害がないと思っているのか気になる。

実母はアイコスを吸ってるのですが
外で吸ってと言うと煙出ないし害ないから大丈夫
とか言われて何かあったら嫌だからと言い外で吸ってもらったんですが吸って戻ってきた時に
手洗ってうがいもして
じゃないと抱っこしないでと言うと
本当に神経質やな!いつからそんなことなったの
とか言われました、
まじムカつきます!
義姉も害ないからとか言ってたけどアイコス吸ってる人って赤ちゃんに害ないと思ってるんですかね

コメント

喫煙者と禁煙者が共存するのって難しいですよね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の家は完全禁煙なので息子に会いに来てくれたのは嬉しいですがタバコを吸おうとしたことがまじムカつきました笑
    吸うなら帰ってからにしてくれよと😂

• 6月2日

退会ユーザー

会いにきてくれての出来事ですね😭我慢できないひとはむりですよね😭

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!私が妊娠したことを機に旦那がタバコやめたことも知っていてそのあと引っ越しもしたので完全禁煙の家という事も実母は知っています、来る前にもタバコは家で吸わないでねと言ってから来てもらってますが結局吸われました😭

• 6月2日
はじめてのママリ

紙タバコをアイコスなどの電子タバコに変えただけで、ちょっと禁煙に近づいたり、周りに害がないと思ってしまってるんでしょうね…
アイコスにしても、パッケージには紙タバコと変わらない文言が書かれてますよね🥲
辛いですね…
赤ちゃんに何かあってからじゃ遅いのに😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私自身吸ったことがなく旦那もタバコをやめているので吸った後すぐに抱っこされるのもどうしても抵抗があります😂
    家で吸われるくらいなら2度と来てもらわないほうがマシとすら思ってしまいます笑笑

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

義父がタバコ吸うので実の親じゃないので言えなくてストレスです😓臭すぎます。。

ママリ

私と全く同じです😂私の場合夫が吸うので何度も喧嘩になりました☺︎
最初の頃はタバコ吸ったらお風呂入るってなってましたが嫌がられ、タバコ吸ったら別部屋で過ごすことになりました。家でタバコあまり吸わなくなりました。よく喧嘩するので別部屋で過ごすのがお互い1番楽です😂