※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後入院中で、暇な時間が多いです。体重管理やおやつについて悩んでいます。2人目の体重落ちや入院生活のおやつについてアドバイスをお願いします。

第2子出産し、産後入院中です!
上の子に会えないさみしさはありますが、赤ちゃんはかわいいし、病院のご飯美味しいし、上げ膳据え膳でありがたいし、1人目のときと違って入院生活満喫してます😂
ただ面会も旦那か実母の1人、1日30分までという決まりがあるので、結構暇している時間も多いです。
ひたすらだらだらして、病院のご飯はしっかり食べて、その上おやつをめちゃくちゃ食べてしまいます💦
+14kgという体重管理出来ていなかった妊婦だったので産後ダイエット頑張らないとと思っていたのに、、😭

1人目のときは産後から感情がジェットコースターで、退院後も食欲があまりわかず、体重もスルスル落ちていきました。
今回の自分のメンタルの安定感と食欲にびっくりしてます😇
退院後の生活はどうなるかと恐怖ですが、、😱😱

2人目は体重落ちにくいって聞きますがどうなんでしょうか。。そしてこの入院生活でのおやつ、やめてた方がいいですかね😂💦
先輩ママさん教えていただきたいです!

コメント

みいも

やめてなくていいです。今は必要なときですよ😂

2人目ですけど今、避妊時から2キロ落ちました😊
産後8ヶ月から小麦粉、卵、乳製品抜きの生活送ってスルスル体重落ちていきました😊

マヨ

2人目ですが、完母だったらあげて日々2人のお世話に奮闘してたら勝手に痩せました🤣笑
むしろ1人目産む前よりマイナスいってます笑
今は体の回復のためにたくさん食べて大丈夫ですよ!

えるさちゃん🍊

入院中のご飯、おやつはしっかり食べた方がいいと思います!
それで体壊したら元も子もないので🤣

退院して落ち着いてからダイエットでいいのかなと思います😊