※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちち
子育て・グッズ

離乳食一週間目、10倍粥をあげると指をしゃぶる。スプーンだけしゃぶっていたが、拒否の表れか?

離乳食一週間目です。10倍粥をあげるとスプーンと一緒に指をしゃぶります。嫌な顔もせず、吐き出しもしません。少し前まではスプーンだけをしゃぶっていたのですが…拒否の表れだと思いますが?😔

コメント

ロビンソン

吐き出しもしないのであれば感触を味わっているのかもしれませんね(>_<)
それか、歯がはえそうでかゆいのか…他のおもちゃとかはどうですか?口にいれたりしますか?
口からおかゆを出さないなら大丈夫かなとも思いますが(>_<)

うちの子も口に食べ物をいれたあと口に手をいれてさわっているときがあります。いまは舌を出して手で触って遊んでるときがあります(;´_ゝ`)かわいいけどそんなに気持ちいいの?ってくらいニヤニヤしてるときがあります

*K♡MAMA*

娘もやります!
私の中では食べた物が気になって触りたいのかな?って思ってます!手に着いたのは色が落ちない野菜とかが入ってくると急いで拭いたりしますがキリがないのでそのままにしてます…

とまと

うちの子も、離乳食始めた頃から今でも、やってます!
嫌な顔しないしよく食べてるので、特に気にしてないです💡
ただ、食べ物が至る所に、付着するので大変ですが(笑)
食が進んでれば、大丈夫な気がします♪

ちち

回答ありがとうございます!
歯の生え始めですが、今までと変わった様子はないです。相変わらず、おもちゃもスタイも口に入れて、はむはむしてます😊
ごっくんしてるのか口の外に指と一緒に出ちゃってるのか不安です(笑)
よくあることとして見守りますね!

ちち

うちの子も嫌な顔しないので気にせず続けますね😄
お座りできないので抱えてあげているので、私の服で拭かれます(笑)

ちち

そうかもしれませんねっ最近なんでも手で触って口に入れるので離乳食も同じかも。私も手についたのは急いで拭きます。ベタベタになったらお着替えなので😞