※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わいわい
子育て・グッズ

子供からのおやつの催促でイライラしています。同じ気持ちの方いますか?おやつの楽しみ方や頻繁な催促に悩んでいます。どうすれば気持ちが晴れるでしょうか?

こどもからのおやつの催促でイライラしてしまうのですが。。。同じ気持ちを味わってる方いますか。
こんなことで、あげればいいじゃん?って方もいるかもですが。
泣いたからあげるって言うのも嫌だし。
もともとあまりたべる習慣はなかったしそういう風に過ごしてきたのにここにきてって感じで。なので、決まった時間にあげればーというのもちょっと。。と言った感じですこどももおやつの楽しみくらいあげれなげればって感じなのですかね。。
ここまでそこまで催促とかなかったのに最近頻回になってきた気がしてがっくしっていう気持ちもあります。汗

なにかおもしろ方法とか自分の気持ちも晴れ晴れする方法ってないですかね。

こんなことでイライラする自分。小さい子に大人気ない態度をとる自分がやんなります。。。

コメント

ハル

お疲れ様です。

うちの子は最近知恵をつけ始めたので、お菓子ダメ!というと、
無言でハサミを持って自分で開けて食べ始めました😅💦💦

ご飯食べられなくなるから一袋ね!
など小さいお菓子をすすめてます。笑

ダイソーなどに四つ繋がったやつ?を沢山買ってそれを一つ!と伝えますが。。。。

気づけば2つ3つ。。。

なので食べすぎると晩御飯は食べません😭😭😭

疲れてたら、まぁいっか。
と思ってしまうのもダメなんですが💦💦

• わいわい

わいわい

遅れてすみません!
    えー!自分で開けるとは強者ですね!笑

うちは一袋を二人で分けさせてあげてますw
    めちゃくちゃ厳しすぎるのかもしれませんねw
    そして夜ご飯2回おかわりしたりするのでご飯に影響なければいいのですかね。。

そうなんですよね、疲れてまぁいっかが出そうになって
    出ないように止めるけど
    せがむ子どもに自分のルールを守ってるだけでやめさせるのも自分が無駄に意地張ってるみたいなのかとなんだかダメージ受けることも多々です。汗

• 6月8日