※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

ニキビ跡についてです。先日、耳の表面に白い出来物ができ、痛みと痒み…

ニキビ跡についてです。

先日、耳の表面に白い出来物ができ、痛みと痒みがありました。
ニキビだったと思うのですが、心気症をわずらっており、そこの部分を必要以上に触ってしまった結果、痛みが悪化し皮膚科へ行くと、おそらくバイ菌が入って、少し炎症をおこしてる。と言われました💦

皮膚科から処方された塗り薬で、痛みはほとんどなくなったのですが…
赤みと腫れが一向に治りません。
心気症のせいで、悪性腫瘍だったらどうしようと、意味の分からない不安まで押し寄せてきました。

これは、触りすぎて、ニキビ跡のシコリにでもなっちゃった感じですかね💦
しょーもない質問ですみません。。。馬鹿すぎますよね。

コメント

はじめてのママリ🔰

ストレスで治りが悪いのかもしれないのでまずは様子見て見ましょうね。
私も全然治らない時ありましたが市販のニキビパッチとかしたらすぐ治りました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慌てすぎですよね。やはり、ニキビのたぐいですよね💦
    市販のニキビパッチ、もしものときは試してみたいと思います。😊

• 6月2日
momoko

皮膚科の看護師ですが、まず悪性腫瘍ではないと思います。
とりあえず、触るのをやめましょう💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皮膚科の看護師さんからの回答、嬉しいです。
    そうですよね、さすがに考えすぎですよね💦
    少し元気出ました。
    触らずに様子見たいと思います。

• 6月2日