※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一人目は母乳とミルクの混合でしたが、母乳があまり出ず、二人目も同じ傾向か気になる女性の質問です。周囲のプレッシャーもあるようで、体質の変化も考えています。

一人目はほぼミルクよりの混合でした。
入院中はカチカチなのに全く出ず😅退院してから桶谷式にも通いましたが、女の子で小さめ&逆子&舌が上がってるから飲むのも下手なタイプ、と言われ…それでも何とか6ヶ月くらいまでは母乳あげてからミルクという生活でした。

一人目があまり出ないと二人目もあまり出ないものですか?

完母にしたい、という思いは私自身は強くないのですが💦

周りから 母乳? と聞かれたり
赤ちゃんがお腹空かせて泣くと おっぱい? と言われたり
(おっぱいなんて微々たる量しか出てないから、お腹すいたかな?と言われれば全然平気なのですが、おっぱい? と言われることがプレッシャーでした…🥲)

5年ぶりの出産なので体質変わってたりもあるのかなー?とも
思ったりするのですが、一人目あまり出なかった人は二人目はいかがでしたか??

コメント

ママリ

同じようにほぼミルクの混合でした。

2人目ですが、私は出なかったです😂
年子であまり時間経ってないし、いけるかなと思ったら1人目の時と同じくらいの量で、、、

入院中に授乳室で母乳量測って紙に書くんですが、みんな何十って出てるのに、私2gとか良くて10gで、これから頑張れば出るかもしれないけど、1人目の時にそれで結局出なかったので心が折れました🥺

新生児期終わったら完ミにしました🍼
わずかな母乳あげて→ミルク作るってのが大変で、授乳時間もめちゃくちゃかかってたので😭
でも今全然後悔無いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️💓
    一人目出ないと二人目も出ないですかね😂

同じですね〜
    私も2g.3gレベルでした💧
    退院まで結局大して増えず…
    退院してからも増えず…

出てるか分からない母乳をあげるのも時間掛かるのもすごく大変ですよね😢もし二人目も出なければ、潔く完ミにする予定です👍!

• 6月2日