※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち(24)
産婦人科・小児科

生後8ヶ月の娘が胃腸炎で嘔吐や血便が出ています。3日連続の受診を迷っています。皆さんはどうしますか?

生後8ヶ月の娘がいます
一昨日39.0の発熱をはじめてして突発性発疹かも?と小児科で言われました
そして、昨日ミルクをあげると全部嘔吐。
アクアライトを少しずつあげると大丈夫。
でもそこからまたミルクを少しあげると嘔吐。
完ミに移行中でもぅほとんど出ないであろう母乳を少しあげると大丈夫。
そしてミルクをあげるとまた嘔吐。
心配で小児科へ行くと
胃腸炎と診断
その夜は1時間に一回起きるのでわたしも娘もほとんど眠れず。
今日の朝ミルクを少し飲ませてみると嘔吐。
眠いのかお腹が痛いのかただのぐずりかそこまで強くない泣き方を一日中繰り返しています
機嫌もニコニコしてると思えば急に泣き出しを繰り返して不安定です。
先程血便が出て慌てて午後の小児科を受付?予約?しました。
ですが調べてみると胃腸炎で血便が出ることもあると
書いてあり。
3日連続の受診になるので行った方がいいのか。
胃腸炎と診断されて整腸剤ももらったので受付取り消してもらおうか迷っています。
皆さんならどうしますか?

コメント

みみ

とりあえず、受診が必要か小児科に連絡します。
脱水症状にならないように吐き気どめなどもありますが、
小児なので、医師やナースに確認されると安心かもしれません。

  • なち(24)

    なち(24)

    返信遅くなりすみません。
    電話して病院行って結果良かったです🥲
    普通の風邪じゃありませんでした。
    回答ありがとうございましたれ

    • 6月2日
  • みみ

    みみ

    お大事になさって下さいね。
    アデノウィルスや夏風邪ならば、アルコール、
    ノロ・ロタならば、次亜塩素水が効きます。(ミルトン)

    • 6月2日
  • なち(24)

    なち(24)

    わざわざありがとうございます😭
    分かりました!準備しておきます!

    • 6月2日
はじめてのママリ🔰

同じ病院に行くんですか?🥺
私だったら違う病院連れてくかもです
ウイルスの検査とかはしましたか?
アデノウイルスとかでも嘔吐したりするので検査まだでしたらしてもらってもいいかなと思います。

そんな状況じゃ不安ですよね。😢
何かあってからじゃ遅いですから病院にかかっても気にしなくていいと思いますよ!

私も5日連続とかで行った時あります!

  • なち(24)

    なち(24)

    返信遅くなりすみません。
    行ってきてウイルス検査してもらったら結構ウイルス居たみたいで色々あって明日病名分かります!
    行ってよかったです🥲
    背中押して下さりありがとうございました!

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ〜ん原因か分かりそうで
    よかったですね😭😭😭🤍!
    早く良くなりますように🙇‍♂️!
    ママも頑張りすぎないでください😊
    こちらこそありがとうございます!🥰

    • 6月2日
初めてのママリ🔰

息子が同じ感じなのですがその後血便はいかがでしたか?
教えていただけると嬉しいです🥲

  • なち(24)

    なち(24)

    細菌性の胃腸炎でした!
    別の病院へ行き、色々検査してもらって検便で判明しました!
    血便も胃腸炎だと出るらしいので、2週間ほどかけて最初は嘔吐がなくなり、下痢は長かったですが少しずつ良くなりましたよ!
    心配ですよね、お大事になさってください。

    • 12月20日