※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまだんご
サプリ・健康

授乳中に乳ガン検診受けられた方は、どういう経緯で受けられたのですか?…

授乳中に乳ガン検診受けられた方は、どういう経緯で受けられたのですか?
授乳中は正しい検査結果にならない可能性がありますが、ママリをみると受けていらっしゃる方が多いですね🤔
差し支えなければ、受けた経緯を教えていただきたいです。

まだ検診を推奨される年齢ではないですが、父方祖母が乳ガンなので、卒乳後受けるつもりではいるのですが…
授乳中なので、しこりっぽいのはあります。

1人目の卒乳後受ければよかったんですが、仕事を言い訳にしてしなかったのを後悔してます😂

コメント

ちゃい

特に深い理由はなく、職場の健診で無料ですし年1で受けているからです😌
何より授乳中でもがんが見つかるケースがある事や身近で20代で乳がんが見つかった方がいたというのもあり、あの時受けていれば…と後悔するより良いかな、というのもあります🤔

• ごまだんご

ごまだんご

コメントありがとうございます🙂
    職場の検診であると習慣化されていいですね🤔
    授乳中で断られたりしませんでしたか?
    思い立った今受けたいのですが、授乳終了まで待つか悩みます😂

• 6月2日
  • ちゃい

ちゃい

マンモは不可、エコーかつ精度が落ちる可能性ありでもOKなら、という説明があった位で断られませんでしたよ😄
    精度を上げるには授乳終了しても半年程は空けないといけないので、それならば受けてしまった方がメリットは大きいかなと個人的には思います😌

• 6月2日
  • ごまだんご

ごまだんご

やはりエコーのみなんですね🙂
    1歳で授乳終わるとしてもそこから半年ですもんね…
    悩んでましたが、受けてみようと思いました。
    ありがとうございます!

• 6月2日
  • ちゃい

ちゃい

ちなみに、乳がん検診を推奨される年齢ではないとの事なので20~30代かなと思うのですがこの年代は乳腺が発達しているのでマンモよりもエコーの方が向いていると言われています😌各々得手不得手はあるものの乳腺が発達しているとマンモは見にくいので🤔そのため、マンモに拘らなくても良いのかなと思います👀

• 6月2日
  • ごまだんご

ごまだんご

丁寧にありがとうございました🙂

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

身内に乳がんがいれば確率が高くなるのでうけてます。

• ごまだんご

ごまだんご

コメントありがとうございます。授乳中ですが、まだしばらく続きそうなので受けてみます🙂

• 6月3日
ある

私は3男出産後1ヶ月で胸のシコリを見つけ、エコー。
問題無し。3ヶ月後エコー問題なし。
授乳が終わり、マンモすると癌でした。30代です。
しっかり調べて下さい