※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
ファッション・コスメ

批判ではないんですが、、、みなさん髪色って見た目の印象、大事だと思…

批判ではないんですが、、、
みなさん髪色って見た目の印象、大事だと思いますか?


保育園迎え行くとき
すごい明るい色(金やグレーみたいな)のママがいて、
会話しにくいというか
目をあわせれません。笑

私がただの小心者なのもありますが
うまく言えませんが目がチカチカして?目を合わせれないというか、、

おしゃれで若そうな感じなんですが。
化粧濃いだけならわかるんですが
髪色が金など明るい色の方です!


わかる方いますか??


コメント

deleted user

オシャレで可愛いな〜と思います💫

でもあまりに根元プリンだったら
何も思わないけど目にはつきます(笑)

  • ママリ。

    ママリ。


    はいおしゃれで若そうでかわいいらしいなって感じなんですが、
    その方に限らずすごい明るい色の人って
    目をあわせれなくて。笑😅
    チカチカするというか、、、

    • 6月2日
はじめてのママリ🔰

わかるような、、おしゃれで似合ってるなら
いいけど髪の毛だけ奇抜だとちょっとなんとなく壁を感じます

  • ママリ。

    ママリ。


    なるほど!
    その方はおしゃれだしかわいらしいなって個人的に思うんですが
    その方に限らず、すごい髪色明るい人って目を合わせれなくて💦 私が変わってるのかもしれません笑

    • 6月2日
みくろ

今更金髪も珍しくないので、髪色だけでは判断出来ないですね…😅
服装とか、言葉遣いだったり、子供への接し方を見るほうがいいと思います。普通の見た目でも全然子供見てない親も結構いますし。

  • ママリ。

    ママリ。


    その方はおしゃれで可愛らしいし悪い印象なわけではなくて、
    ただ髪すっごい明るい人って個人的に目をあわせづらいというか、、、
    目がチカチカ?するというか、、、

    • 6月2日
はじめてのママリ

特に気にならないです🙆‍♀️
でも細かく言うと
自分で染めていて髪が傷みまくってる金髪さんとかは
勿体無いな〜って思います。

逆に金髪なのにツヤツヤで枝毛少ない人見ると
美意識高ってなります😆✨

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね💦 うまくいえないんですが
    その方は髪きれいだしかわいらしいし美意識高いなってかんじなんですが
    なんだか髪すごい明るい人って目をあわせづらいというか話にくいです😂💦
    目がチカチカするというか、、、
    私が変なのかもです笑

    • 6月2日
K.mama𓇼𓆉

今ちょうど抜けてきて金髪まではいきませんがなかなか明るく色落ちしてる状態です💦
でも基本的に年中ハイトーンか派手色してます😊
髪色だけで判断されたらたまったもんじゃないです😅
確かに声掛けにくい雰囲気やオーラ放ってる方もいますが皆が皆ではないですし。
逆に私は外見は至って普通でも自分から挨拶しない、こっちが挨拶しても挨拶返さない方の方が印象悪いですしは?ってなります。

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    うまく言えませんが
    髪が明るいから雰囲気悪いとかいうのではなく、
    髪すごい明るい人と話すのが苦手で。笑
    目をあわせづらいというか目がチカチカするというか💦



    化粧が濃いだけなら大丈夫なんですが😭
    多分私が変なんです、すみません💦

    • 6月2日
はじめてのママリ🔰

ららさんの言うのとはちょっと違うかもですが、私もチカチカするような髪色の人は苦手です😢
髪色が派手な人ってグループでいたり、気が強い人が多くて、地味ママの私にはハードルが高い…😂💦
喋ってみるといい人もいるんですけど、やっぱり顔とか髪とかはあまり見ないようにしてます←ジロジロ見てなんなの?って思われるのが嫌なビビりです😇
派手髪の美人な芸能人は全然見れるし好きなんですけどね🤤笑

  • ママリ。

    ママリ。

     
    たしかにそれはあるかもです😅
    私も苦手だからそう感じるのかもです😭😭😭
    実際にすごい良い方なのかもしれませんがね💦😳

    わかります、芸能人だったら全く気にならないんですが。テレビ越しだからですかね、、、

    • 6月2日
deleted user

髪が金髪でも清潔感のある服きててメイクもスッピンじゃなくて綺麗にされてる方だと好印象ですが、どすっぴん眉毛無しで髪はボサボサ、ジャージ姿とかだらしない格好でお迎えきてるママさんは私的にあまり良い印象ではないですねー

でも別に目くらいは合わせられますし挨拶はできます☺️

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!

    私が勝手に苦手と感じてしまってるのかもです😭😭😭
    もちろん良い方だとしてもなんだか目がチカチカするというか、、、💦

    • 6月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    苦手な人は人それぞれだと思うのでいいと思います!😊
    わたしは黒髪で地味な暗い人のほうが苦手です笑

    • 6月2日
  • ママリ。

    ママリ。


    ですよね😳💦
    たしかに地味すぎても暗く見えますし話しかけにくいです。
    ありがとうございます😳

    • 6月2日
はじめてのママリ

私はわかります〜🥺

自分も茶髪だけど、めっっっちゃ明るい髪のママとかは萎縮しちゃいます😭💦


とか言いつつ、ママ関係ない学生時代の仲の良い友達はギャル結構いるので自分でも謎です😅

なんとなく自分と同じ髪色で服装とかも同じ感じのママの方が話しかけやすいですよね💓

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんです、
    私も茶色にはしてますがたまーにいるような派手系な髪色(言い方悪いですが)の方は話づらくなるというか😭
    その方がどれだけいい方だとしても。


    たぶん友人だと昔からの仲だから髪色関係ないんですよね!わかります!
    初対面だと髪色大事かなって思っちゃって。

    • 6月3日