※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーたん
子育て・グッズ

息子さんが水泳と空手を習いたいようです。相模原市で探しており、中央区在住で協栄スイミングが近いですが、他の情報も求めています。空手に関しては無知でおすすめの場所を知りたいそうです。

お世話になります🙇‍♀️
水泳と空手を息子が習いたいようで、相模原市で探しています。
中央区にすんでおり、協栄スイミングが1番近くではありますが、他にも何でも良いので、情報がありましたら教えてください😊

空手に関してはまったくの無知ですが、おすすめな所がありましたら教えてください(^^)

よろしくお願いします🥺💓

コメント

ちょ

息子も水泳をやりたいようで同じく探しております🙋‍♀️
我が家はアリオすぐ側のドルフィンに今度見学に行く予定ですよ!
あとはグリーンプールの抽選に申し込みができると聞きました🙄

空手は上溝の空手教室が良いと聞いたことあります💡HPを見ると本格的(?)な空手教室な印象でした😳

• ぴーたん

ぴーたん

ご返信ありがとうございます😊上の子同い年ですね💓
    ドルフィン初めて聞きました‼️
    調べてみます☺️
    グリーンプールのサイトもチラっと拝見したのですが、バタ足ができる子からだった気がしますが記憶が曖昧です💦

空手は上溝が良いんですね‼️
    前を通った事があり、気になってました😊
    候補に入れたいと思います🌟

お互い良い習い事に出会えると良いですね♪

• 6月2日
  • ちょ

ちょ

同い歳ですね~☺️💕
    我が家も本当は協栄が1番近いのですがドルフィンに見学行きます😁
    グリーンプールって全く初めての子はダメなんですか😰それは知らなかったです💦逆に教えて下さりありがとうございます!

空手は他にワンカルビのある星ヶ丘の交差点近くのビルの2階?の教室も良いよと聞いたことありますよ🥋

習い事難しいですよね🤔最近ずっとそればかり悩んでいる気がします(笑)

• 6月2日
  • ぴーたん

ぴーたん

差し支えなければ,,協栄スイミングにしない理由はありますでしょうか?
    グリーンプールは記憶が曖昧で間違っていたらすみません💦

星ヶ丘にも空手あるんですね〜‼️
    まったく知らなかったので調べてみます😊

せっかく習うなら良い場所で良い先生に出会いたいですよね💓

• 6月2日
  • ちょ

ちょ

パート先に協栄にお子さんを通わせていた人がいるのですが、古くて汚いよ。と聞いて😅どうせ行くなら少しでも綺麗な方がいいなという理由です(笑)

空手は調べると意外とありますよ!公民館でやっていたりとかも🥋

こればかりはご縁ですが、息子と合う先生に出会えるといいなと願っています😂💕

• 6月2日
  • ぴーたん

ぴーたん

返信遅くなってすみません💦
    協栄近いから良いかなと思っていたのですが、古くて汚いとなると悩みますね😅

空手流派とかも色々ありそうですし、あり過ぎて悩みますね〜💦
    上溝は見学に行ってみたいと思います🌟
    相談に乗っていただきありがとうございました😊

• 6月4日
  • ちょ

ちょ

グッドアンサーありがとうございます😳✨
    先程ドルフィンに見学に行ってきました🐬良い意味で昔ながらのスクールで親としては好印象でしたよ😊息子は初めて大きいプールを見てびっくりしたのか、やりたくない…と言っていましたが。笑

空手は色々あって悩みますよね💦どこがいいのかも正直分かりませんし😅

お互い色々と頑張りましょう~💪💕

• 6月4日
  • ぴーたん

ぴーたん

ドルフィンネットで拝見しましたが、色々コースがありますね‼️
    近ければきっと通いたくなります😊💓
    息子くんやりたくないとか可愛い😍
    うちの子もいざの時そういう事言いそうです🤣
    色々と情報ありがとうございました😊

• 6月7日
みまり

古淵のイオンなら空手も水泳もやってますよ〜!

• ぴーたん

ぴーたん

返信遅くなってしまいすみません💦
    コメントありがとうございました😊
    イオンは両方やってるんですね‼️
    それは便利ですね💓
    見学に行ってみたいと思います🌟

• 6月4日

中央区のどこかはわこりませんが市役所となりのオアシス
の水泳通ってる子多いですよ

• ぴーたん

ぴーたん

コメントありがとうございます😊
    オアシス初めて知りました‼
    比較的近いですし、良さそうなので見学してみたいと思います☺️

• 6月7日