※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
子育て・グッズ

低体重児で生後1ヶ月の赤ちゃんを混合で育てています。同じ経験の方いますか?完母に切り替えたいけど、どう進めたらいいでしょうか?

出生時2220gで生後1ヶ月の赤ちゃんがいます
低体重児で産まれて混合で育ててるのですが、
ママたちの中で同じような方いますか?低体重児で産まれて混合から完母にした人いますか?
いずれは完母で育てたいと思っているのですが、、
どのようにしていたかご意見お願いします(T_T)

コメント

ゆめママ

母乳の出が悪いので混合のままで育ててますが、39w、1926gで産まれました(^ ^)

• れいな

れいな

ご意見ありがとうございます!
    ミルクどのくらい足されてますか??

• 11月23日
  • ゆめママ

ゆめママ

1ヶ月頃だと60ccぐらいを母乳の後にあげてたと思います(^ ^)

• 11月23日
  • れいな

れいな

そうなんですね!!
    ちゃんと飲んでくれてましたか?😳
    うちの子は母乳の後に30~40足してるのですがいつも苦しそうだし、母乳の後飲んでくれない時も多々あります😭体重も増やさないといけないのでしっかり飲んでほしいのですが😭

• 11月23日
  • ゆめママ

ゆめママ

2000g越えるまでNICUにいたのでミルクに慣れてました(^ ^)
    母乳で足りてるってことはないですか?

• 11月23日
  • れいな

れいな

そーなんですかね?😂体重増やすためにミルクを足してくださいと言われているのでやめるわけにもいかず、、みたいな感じです(T_T)

• 11月23日
  • ゆめママ

ゆめママ

母乳を飲んだ後に泣いて欲しがってなければ足りてるような気がしますが、、すいません、あんまり参考にならなかったですね💦

• 11月23日
  • れいな

れいな

欲しがってるのかわかりませんが終わって置いたら泣きますよ(笑)
    いえいえ(^^)ありがとうございました♡

• 11月23日

37wで2418gでした。
出産直後は体重増やさなきゃと混合でしたが、退院する前位から今現在まで完母です。

• れいな

れいな

そうなんですか?😳
    完母にして体重は順調でしたか??

• 11月23日

退会ユーザー

1ヶ月検診は4400gで1日60g以上増えてました(*´ω`*)
    今は3ヶ月で6500位あります(⁎⁍̆Ɛ⁍̆⁎)

• 11月23日
  • れいな

れいな

え?めっちゃ大きくなったんですねᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ
    !!母乳だけなのに羨ましいです~👌🏻👌🏻

• 11月23日
ちゃんるぅ

38週4日で2198gでした(*´∀`*)
哺乳瓶拒否が始まり完母になりました(´-`)
小さめだったし、母乳もそんなに出てるとは思えなかったので、混合でいきたかったんですけど^^;

• れいな

れいな

そうなんですよ😂
    母乳そんなに出てると思えないです😂
    体重は順調でしたか??

• 11月23日
  • ちゃんるぅ

ちゃんるぅ

よく動く子だし、少食のためずっと成長曲線ギリギリです^^;
    離乳食開始してもなかなか食べなかったので(^◇^;)

2人目できたこともあり、8ヶ月からは断乳してミルクに変えたんですけど、一歳過ぎるまで病院にお世話になることもない健康優良児です^ - ^

小さいだけで、他に問題はないみたいです(笑)

• 11月23日
  • れいな

れいな

元気が何よりですね(^^)小さいとやっぱり心配ですがこのこのペースでやっていきたいと思います😊

• 11月26日
no◡̈⃝︎⋆︎*7

コメント失礼します。

先月に2350gの男の子を出産し、現在1ヶ月です。出産後2100gまで体重が落ちた為、私も入院中から体重増加のため混合でした!

退院後も最初は混合でしたが、1日あたりの体重増加の平均が30gずつ増えていて順調だったのと、母乳を飲んでいる量が増えてきていた為ミルクをやめ現在は完母になっています!
1日ずつ、ミルクの回数減らしました!

1ヶ月健診で3104gとまだまだ小さめですがそれでも母乳のみで良いと言われたので現在が体重増えているのなら母乳のみで大丈夫だと思われますよ❣︎

• れいな

れいな

ミルクの量減らし始めました😊
    あたしも頑張ります☆

• 11月27日
めい

私も2220gで出産して生後1ヶ月の赤ちゃんがいます。
GCUにいる時は一時期混合でしたが、看護師さんに「母乳出てきたからいけそうだね」と言われ完母に。
その後の体重増加も順調です。
アドバイスにはなっていませんが共通点が多かったので思わず投稿してしまいました(^^;