※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳以降の断乳経験者への質問です。保育園でのおっぱい執着に悩んでおり、体重増加の違いや夜間断乳に不安を感じています。

1歳以降に断乳した方に質問です( 'ω')/

𝙌.
『 1歳以降なので、ご飯は3回食だとおもいますが
断乳する前の体重の増えと断乳した後の増えは結構違いますか??』

娘がまだ断乳できておらず、日中は保育園なので全く母乳・ミルク共に飲まないのですが
保育園に通い出してからおっぱいの執着がすごくなり

私が近くにいるだけで、園から帰ってきてから寝るまでの
おっぱい出せコールが止まりません💦

負けてしまう母で情けないです。自分に甘すぎて…

離乳食+おっぱい(帰宅後・寝る前・夜泣き時)
回数はかなり減ったものの、取ってる量は多いと思うので
そのせいか、現在1歳で11.6㌔です。

生まれた時から大きいですが、検診度に指摘され
時にはキツく言われ
のびのび娘のペースでするつもりだったのが
言われすぎて気になりだしてしまって😭

来週、旦那が出張でいないのを利用して
夜間断乳を決意しました!不安です( ¯-¯ )

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳2ヶ月で断乳しました!
体重の増えは変わらないですね💦
1歳くらいなので体重が落ち着いてくる時なのかもしれませんが😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    変わらないですね💦

    変わるかなと思っていましたww

    • 6月3日
晴日ママ

長男しか1歳以降に断乳してないので体重は覚えてませんが、、、
旦那さんがいる時がいいと思います!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那は育児に協力的ではないので、あえていない日を選びました。

    どんだけ泣いても起きないし、挙句にうるせぇなぁと睨みつけてくる始末なので😅

    • 6月3日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    そうなんですね🥲
    2日目ガチガチの乳で抱っこするのしんどいし
    子供もお母さんの抱っこだと
    お乳の匂いがするのになんで飲めないの!って余計泣くそうで🥲

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ💦
    ほんとに困った大きい子供です🙎‍♀️

    そうなんです!そこなんです!
    お風呂とか、寝かしつけとか
    私が抱っこすると匂いがするのですぐぐずっちゃって😭

    • 6月6日