※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
子育て・グッズ

母乳量を増やしたい。2時間おきで授乳すると母乳が足りない。対策はありますか?

完母の方お知恵をお貸しください。現在日中は2時間おき、夜は3時間から4時間おきに授乳しています。以前までは片乳授乳で80くらい母乳量がありました。最近体力がついてきたのか両方咥えられるようになり2時間おきに両乳飲んでいます。しかし、私の母乳の出が悪くなったのか、2時間おきだと母乳が間に合わないのか片方40くらいしか母乳量が出ていませんでした。
母乳量はスケールをレンタルして気になる時測っています。
母乳量を増やしたいのですが、実践した方が良いことはありますか??2時間おきだと母乳量は減っているのでしょうか??

コメント

かかりん

授乳、おつかれさまです!
2人とも完母でしたが、2時間おきはかなり頑張っていらっしゃると思います!
片方40なら両方で80くらいということですかね?
赤ちゃんが授乳のあとご機嫌さんなら、それがお子さまの適量なのかもしれないですね。
母乳量増やすためには、やっぱり頻回授乳と、食べ物と水分摂取でしょうか。
私は和食中心にめっちゃ食べてました。
でもあんまり神経質にならず、ゆっくり休むのも大事だと思います♪

• ゆうき

ゆうき

コメントありがとうございます。
    両方て80以上は毎回飲めていると思います!
    1ヵ月にしては小柄なので適量なのかもです🥹
    私自身小さくて食べるの苦手なので頑張ります!
    お優しいコメント嬉しいです😌

• 6月2日
nakigank^^

私は長男の時にアモーマのミルクアップブレンドを半信半疑で飲んだら張ってごくごく音がするようになりびっくりしました!
私の場合は普段はよく出るタイプだったので、毎日飲んでると張りすぎたのでお乳が張らないなと感じた夕方に飲んだり飲まなかったりして調整して飲んでました。😊

• ゆうき

ゆうき

コメントありがとうございます!ミルクアップブレンド検索してみます😌
    飲み物で調節もできるんですね!!私も夕方少なくなってしまうので参考にさせていただきます😊

• 6月2日
  • nakigank^^

nakigank^^

量が少ないと感じる1.2時間前くらいに飲むといいと言われてなんとなく計算して飲ませてました。
    あまり変わらないと思う人もいるんですが、そういうの信じない実妹が実感しておススメと言われて飲みました。😊
    二人目はとりあえず飲まずにうなぎ食べたりしてました。😂

• 6月2日