※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

混合で搾乳した後、すぐにミルクを足すのがいいですか?搾乳80mlの後にミルク60mlを与えるべきでしょうか?搾乳とミルクのやり方を教えてください。

混合で、直母はせず搾乳したものを飲んでもらうときって、搾乳飲んだあとすぐミルク足すのがいいのでしょうか??
搾乳80出たとしたら、それ飲んだあとすぐミルク60とか…本来ミルクのみの場合と同じくらいの量あげたほうがよいのですか??

搾乳とミルクでのやり方を教えて下さい!

コメント

ぷりん

赤ちゃんが飲めそうな量を予想して搾乳した哺乳瓶にミルクを足して飲ませてました👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントいただきまして、ありがとうございます!
    搾乳の中にミルク粉を入れてお湯を入れるということでしょうか??それとも搾乳の中に作ったミルクを足す感じですか??
    混ぜちゃっても大丈夫なのですね!たしかに飲んだらいっしょですよね!

• 6月2日
  • ぷりん

ぷりん

搾乳の中に直接粉ミルク入れてお湯入れて混ぜてました😊
    そうです😆哺乳瓶何個も洗う手間も省けます🙆‍♀️

• 6月2日
たぬき

搾乳飲んだあと足りない分だけミルクです🍼
例えばトータルで100飲む子で搾乳80飲んだならミルクは20足すだけです✨
おすすめは、ミルクと搾乳を交互とか、ミルク、ミルク、搾乳、とかして、母乳を冷蔵庫で貯めて授乳はミルクのみか、搾乳のみ、にすると手間が少なくていいです☺️

1回搾乳が80搾れるなら足りないかもなので、2回搾って160貯めておいてあげる時に100温めてあげる、次また搾乳して80+60で140貯めておいて100あげる、また搾乳して…みたいな感じが🙆🏻‍♀️
1回飲む量搾乳出来てない時はミルクのみで1回分あげてあげるって感じです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントいただきありがとうございました!
    わかりやすく貯める方法教えていただき勉強になりました!
    直母だったらどのくらい飲めたかわからないしわりとそれで満足して寝るので搾乳の場合どうやるのかと困っていたので助かりました。

• 6月2日