※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

友人の無痛分娩体験から不安を感じている方へ、自然分娩を選んだ理由や性交痛の経験について共感を求めています。同じ経験を持つ方からの励ましコメントを希望しています。

~無痛分娩~
友達「最初の2時間しか麻酔の効果がなくて、残りの10時間痛みと戦ったので無駄金だった」
バイト先の社員の奥さん「麻酔かかり過ぎちゃって赤ちゃん出てこなくなっちゃった」

この2つの体験談を聞いて、それ+費用の面で自然分娩を選んだのですが、やっぱりだんだんと不安が募ってきました…。

元々、性交痛も酷くて(指1本入れるのも痛かった)モナリザタッチで治療したくらいでもあります。

そんな中で自然分娩…とても不安です。
自分で周りの意見聞いて選んだから頑張るしかないのですが、同じように自然分娩選んだ方良かったら励まし??のコメント欲しいです。

あと、元々同じように性交痛が酷くてそれでも自然分娩で産みました、これから産みますって方いたらコメント欲しいです。

コメント

ポムポム

はじめまして(*^^*)
一人目を自然分娩
二人目を無痛分娩経験しました。

参考までにですが、、、
一人目の自然分娩の時は陣痛に耐えきれなかった為、二人目はすぐ無痛分娩を選択しました。
無痛分娩の時は、軽い生理痛くらいの痛みで、テレビを見ながら出産出来たくらいです。
麻酔はどんどん追加してくれました。プラス7万くらいかかりますが、私はもう無痛分娩でしか出産出来ないです😂

( ͡° ͜ʖ ͡°)

性行為入れる時痛いです。
前よりはマシになりましたが…笑

どっちも自然分娩です。
1人目は切開したので麻酔してたので出てくる感覚がわからなかったですが全然出てこなくて吸引とお腹押されました😱11時間

2人目は切開もせずだったので頭出てくる時めっちゃ痛くて何これ??って叫んでました😅4時間
でした🥺

性行為とは全然違う痛みなのでまた別物って感じでしたね
ちなみに検診で診てもらう時も腰引けるくらい少し痛かったです😭

マスクで苦しいし暑いしそっちでの方がぐったりしてました😂

ままりん

麻酔の効く効かない本当に体質人それぞれらしいですよね🤣
効く人は産みながら携帯見る余裕あるし
産んですぐ走れるそうです笑

私はとにかく痛みに弱く
陣痛室で「痛い…痛い…」と小声で堪える妊婦さんの横で
「いだぁぁぁい!はやぐ!はやぐ!今すぐ出して!ぎゃぁぁぁ!」
と一人だけ叫んでたそうです。(旦那談)
陣痛の波の度に気絶?もしました。
また、普通は生まれた赤ちゃんを見て
「生まれてきてくれてありがとう😢❤️(グスッ」
となると思いますが、あんまり痛くて長かったので
(なんで早く出てこないんだよ💢)
としか思えず可愛く思えませんでした。

正直、始まってしまえばもうあと戻りはできず
死なないようにできてんだなーと自分の体にびっくりします笑
そんな私も間も無く二人目_(:3 」∠)_
やっぱ怖いですよ🤣

はじめてのママり

性交痛と陣痛の痛みは違うので下の痛みは陣痛の痛みであまり分からなかったです。わたしも無痛しましたが痛かったです。なので過度の期待もしない方がいいと思います、前処置もありますしね😵‍💫

りーちゃん

私も性交痛ややあります。
1人目自然分娩、2人目無痛で産みました。
ただ2人目は希望したわけではなく、計画分娩希望したら無痛のみと言われたので無痛になりました。
私は無痛めちゃ効いて子宮口8センチとかでも途中寝れる程でした😅
なので次どちらかと言われれば無痛にしますが、1人目も分娩時間17時間くらいでしたがなんとかなりました!
必死すぎて笑
分娩より子宮口広げる処置の方がよっぽど痛かったです、、