※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいちゃん
妊娠・出産

体外受精で胎嚢確認できず、心配です。5w1dで確認できない場合、流産や子宮外妊娠の可能性が高いかもしれません。HCGの数値待ちです。

こんにちは!体外受精された方限定質問です!
体外受精で胚盤胞移植して5w1dです。
体外受精の為排卵日が遅れているとかはないと思います。
本日胎嚢確認できませんでした。
この時期に胎嚢確認できなければ何らかの理由ありですよね?
自然妊娠など排卵日が遅れた方だと確認出来ないこともあるようですが…
先生的にはほんとかすかに「これかなぁ?!」的な判断しかねるのはあったようですけど。
体外受精で胚盤胞移植だと5w1dでしっかり確認できないなら流産や子宮外妊娠の可能性かなり高いですよね?
体外受精だと子宮外妊娠の可能性は低いとネットでみたのですが…
いま、血液検査のHCGの数値待ちです😢

同じような方で妊娠継続出来たかたいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まだわからないですよ〜!😊
何周の時かは忘れましたが移植後妊娠判定で陽性をもらい、次の検診で胎嚢が見えなかったですね、で、次に行ったら胎嚢は見えたけど胎芽が見えずみたいな感じで不安でしたが早産とか何もなく元気に生まれてくれましたよ!

  • めいちゃん

    めいちゃん

    まだわからないんですかね~😢
    なんか半分諦めてしまって…

    • 6月2日
みー

5w2dで胎嚢確認できたので
本来なら見えても良いはずですね💦
ただ初期は小さい人もいるのでこれかなー?って位のものがあれば1週間後次第かなと思います🤔

  • めいちゃん

    めいちゃん

    ほんと、点みたいなのでした😂
    先生は「私の見落としもあるかもしれないし、この点は今は胎嚢とは断言出来ないけどこれが胎嚢で大きくなることもある」とは言われました💧
    やっぱり普通は見えてもいい頃ですよね~😂

    • 6月2日
まる

妊娠判定おめでとうございます!
私は新鮮胚移植でしたが、5w0dでhcg4282、胎嚢確認出来ました。確か胎嚢はhcgが2000超えないと見えないそうです。
今後のhcgの伸び率によって来週確認出来るかもしれませんね😊

  • めいちゃん

    めいちゃん

    わたし、1000以上だと胎嚢確認出来るとかと思ってましたー!
    2000無いと見れないんですね💦
    次は来週なのでその時に確認出来なければ諦めつくと思います⤵️
    HCG4000超え羨ましいです😭
    伸び率着たいですね😂

    • 6月2日
  • まる

    まる

    確かにネットだと1000以上って書いてあるのもありますね💦私は病院の先生に2000と聞いたような、でした。
    曖昧な情報ですいません🙇‍♀️
    無事育ちますように!

    • 6月2日
  • めいちゃん

    めいちゃん

    まるさん
    いえいえ!
    ただ、私のこの時期5w1dだと、2000以上ないとキツイみたいですね😰
    1443では先生に低い方って言われました💦
    伸び率!って感じですね~!

    • 6月2日
はじめてのママリ🔰

こんにちは!
状況が似ていたのでコメントさせていただきたした。
めいちゃんさんはその後どうなりましたか?
私も5w1dで胎嚢確認出来ずもう諦めモードになってまして🥲
良かったら教えてください。

  • めいちゃん

    めいちゃん

    こんばんは!今回の妊娠は体外受精でしたか?
    次の週bt22の丁度6wで前回の「これかなぁ」ってのが少し大きくなっててでも、胎嚢確認とは言って貰えずでした😢
    HCGは3000⬆まで増えてはいました!微妙な返答ですみません。

    明日また病院行く感じです。

    • 6月13日