※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんまき
ココロ・悩み

何もかもが上手くいかない状況で悩んでいます。どう乗り越えればいいでしょうか。

何もかもが上手くいかないとき、どうやって乗り越えますか?
ここ数ヶ月、本当に悪いことばっか続いていて、思わず発狂するぐらい病んでいます😓

・夫のお父さんが倒れ、面会や通夜や葬式でやむを得ず1週間仕事を休むことに。
夫は忌引を使えたので有給は消化されませんでしたが、私は使えず有給が一気にマイナス5日。
子供の体調不良や不妊治療でただでさえ有給が残り少なくて細々と使っていたのに…。
でも、辛いのは夫とその親族なのだから、こればかりは仕方がないとその時は割り切る。

・上記の葬儀関連もおちつき、GWもそろそろ終わりだし仕事頑張ろうというときに夫がコロナ陽性。
私と子供も感染。
GW明けから10日休むはめに。
原因は夫が職場の飲み会で感染したため。 

・初めての人工授精で、数カ月間漢方を服用しているにも関わらず夫の精液のSMIが過去最低。(SMI18)
先生からも体外受精を勧められる。
男性不妊で二人目が1年近くできていない。

・人工授精も終わり、次の日からしっかり働くぞと思った矢先に子供の咳が悪化。
次の日も治まる気配がなく、今日も保育園を休む羽目に。←今ここ

特に二人目不妊は相当参っていて、毎月体調不良になるほど虚弱体質の夫にも呆れています。
だから精液検査の結果も悪いんだと思います。

この4月、5月は仕事を休まざるを得ない状況が続いています。
幸いにも職場の理解はありますが、さすがに休みすぎだと思っています。
(私にとっては)悪い状況を打破するにはどうしたらいいでしょうか。

「私のほうがもっと辛いわよ!」という批判意見はやめてください。
本当に悩んでいるので。

コメント

読んでいてこの一連の悪い状況にある共通点は、思うように働けない事だと感じました。あと不妊治療が辛い、は並行してありますね。

悪い状況を打破するには、まずは家族の健康状態が正常に戻り仕事を休まず出勤できる日を増やせば気持ちは落ち着くのかなと思います。

虚弱体質に呆れるは共感です!サプリを飲んだり運動を勧めたり、日光に当たるとか、食事に気をつける、睡眠を取るなど、私も思いつく限りは協力してやって来ましたが、不調みたいです💦何したら元気モリモリをキープしてくれるんですかね🙁

• あんまき

あんまき

コメントありがとうございます。
    まさに仰るとおり、思うように働けないことがストレスの原因です💦
    そして不妊治療がうまくいかなくて本当に辛いです😓

夫と子供は本当に体調を崩しやすく、熱こそ出ないものの咳やのどの痛み、頭痛をかわりばんこで毎月訴えてきます。
    私も毎日野菜たっぷりのお弁当や夕飯を作っているのに全然改善されなくて(むしろひどくなってる)、もうやってられなくてお弁当も夕飯作りもしばらく辞めることにしました💨
    健康な旦那さんを持っているママさんが羨ましい🤣

• 6月2日