※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃん
妊娠・出産

予定日超過3日目の初産婦です。昨夜から陣痛らしき症状があり、粘液栓やおしるしが出ています。痛みは強く、病院には連絡せず我慢しています。不安な気持ちでパニックになっています。同じ経験の方、経過や出産までの時間を教えてください。

予定日超過3日目の初マタです。

昨日の夜から陣痛らしきものがきていて
夜トイレにいったらティッシュに粘液栓?か分からないのですが
茶色いスライムみたいなのがちょっとついていました。
夜中も痛みであまり寝れず今日の朝またトイレに行ったら
おしるし?(血が混じったもの)がでました。
それから痛みも強く間隔はかっても長いので
病院には連絡せず家で耐えてます(´-_-`*)
トイレに行くたびおしるしみたいなのが出るのですが
こんなに何回も出るものなんでしょうか?
また間隔的にどのタイミングで病院に連絡すれば
いいのかも分からず軽くパニックです。
またおしるしがきてから陣痛、出産となった方は
どのくらいで産まれたのでしょうか?

予定日超過で中々産まれる気配もなかったため
毎日不安だったのですが昨日病院で金曜まで様子見て
破水とか何もなかったら入院して誘発分娩しようって事になり
もうすぐ赤ちゃんに会えるって思ったら
不安も少し和らいだのですが急におしるしや
陣痛きてまた少し不安になってきました。

同じような経験した方、よかったら教えていただけたら
ありがたいです(´-_-`*)

コメント

mi♡

こんにちは♡ᵕ̈*
今何分間隔ですか?
我慢できる痛みですか?

私はおしるしがきてから12時間後くらいに陣痛がきました!

  • まちゃん

    まちゃん

    今15分間隔ぐらいです!
    痛いけどまだ我慢できる範囲です(´-_-`*)
    どのくらいで病院に連絡されましたか?

    • 11月23日
  • mi♡

    mi♡


    私は間隔測り出した時に7分間隔だったので、すぐ連絡しました!
    初産婦さんだし、とりあえず連絡入れておいてもいいと思いますょ✨
    予定日超過すると色々不安ですよね😌

    • 11月23日
  • まちゃん

    まちゃん

    そうなんですね!10分間隔ぐらいになったら
    一回連絡入れてみようと思います!!

    • 11月23日
  • mi♡

    mi♡


    もしかしてもう病院ですかね?
    もう少しで赤ちゃんに会えますね♡ᵕ̈*
    頑張って下さい٩(ˊᗜˋ*)

    • 11月23日
amme0301

40週5日で産まれました!
40週の時に刺激してもらい、3日後にやっと粘液が多量に出てその日に再度刺激してもらい、翌日に1時間以上散歩して家事を必死でした夜に段々痛みがきました!

誘発の話もされていたので、不安な気持ちかなりわかります…
いつだろうという不安尽きないですよね。

  • まちゃん

    まちゃん

    陣痛がきてる間も散歩とかした方がいいんですかね?(´-_-`*)
    寝てるのも立ってるのも辛いです(´-_-`*)
    本当に毎日が不安です(´-_-`*)

    • 11月23日
  • amme0301

    amme0301

    家の中をぐるぐるしてはどうですか?
    本陣痛ですか?

    • 11月23日
  • まちゃん

    まちゃん

    本陣痛っぽいです!そうですね!!
    家の中とりあえず歩き回ります!

    • 11月23日
はじめてのママリ🔰

初産だと、基本的には進みが遅いと言われますが、人によって差はありますし、悩みますよね。
私は初産の時、ちょっと痛いかなって感覚から、立っていられない痛みになるまでに5時間、車で20分程の病院へ行って約1時間半後に産まれました。

天気や病院までの道のりも考えて、1度電話で相談してみてもいいと思いますよ(^^)

そろそろ逢えそうですね♡出産頑張ってください!

  • まちゃん

    まちゃん

    病院ついてから1時間半ですか!!
    はやかったですね!!やっぱり一度
    相談した方がいいですかね?
    ありがとうございます!がんばります!!

    • 11月23日
たついぬ

私も予定日過ぎて40w3dに産みました‼

私は前日朝に少しおしるしがあって、検診で内診グリグリ→夕方から10分間隔(ここでようやく陣痛の確信)→あんまり早く行くと帰されると経産婦の友人から聞いてたので、7分間隔ぐらいで病院に電話→診てもらったら子宮口5センチ開いてると言われ、そのまま入院分娩しました~
昼用ナプキンで足りるほどしか出血はしてませんでした。

病院は近いですか?
食欲ありますか?
他の異常なく、病院が近ければ10分間隔より短くなるまで自宅でゆっくりされたほうがリラックスした状態でいいかもしれませんね(^_^)

あと、私は陣痛の間は食欲全くなくなりました(笑)

誘発の話も出て不安だと思いますが、もうすぐ会えますね‼
頑張って下さいね(*゚▽゚)ノ

  • まちゃん

    まちゃん

    私もあまり早く行くと返されるかな?と思い
    連絡できずにいます(´-_-`*)
    病院は15分ぐらいかかるとこにあります!
    食欲は朝はあって食べたんですけど
    昼は気持ち悪くて食べれてないです(´-_-`*)
    ありがとうございます!!がんばります!、

    • 11月23日
まちゃん

まとめてのご報告になりますが、
無事今日産まれました!!!
皆さんには本当に感謝してます!!
本当にありがとうございました!!!