※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんに哺乳瓶を自分で持たせるか、抱っこして飲ませるか迷っています。哺乳瓶卒業までは抱っこで飲ませるべきでしょうか?

TikTokみてて気になったのですがよく、ミルクを赤ちゃんが自分でもってゴロンとして飲んでる動画を見かけるのですがそうゆう動画には必ず抱っこして飲ませるべきや愛情がないなど言われているのですが哺乳瓶卒業するまではやはり抱っこで飲ませるのでしょうか?
批判コメントなどはお控えいただきたいです🙇‍♀️

コメント

mamari𓎤𓅮 ⸒⸒

そんな批判する人いるんですか??
息子はひとりで持ちたがったので、
一人で飲ませてましたよー!!ゴロンゴロンしながら飲むのがよかったのか…人は人でいいと思います!

言いたい人は何をやっても言うと思います笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

TikTok見てたらそんな人ばかりで😥うちもひとりで持ちたがってたのでそうしてたんですがコメントみて自分が言われてるみたいで🥲
    ですよね!ありがとうございます😭

• 6月2日
ままりん

え🥺
自分で持って飲むのは、こういうので指の力加減覚えるんだろうな〜
携帯スタンドで飲ませてるの見れば、うんうん、その間にママ少しでも休憩して🤣
と思ってみてますよ😳
一人目今2歳ですが、ずっと抱っこなんて無理です重くて🤔笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね🥺1人でのませるのはいけないことなのかと思ったのでよかったです😭😭

• 6月2日
hm

2人とも完ミでしたが上の子は手が小さいからかなかなか持って飲めませんでした😭💦ですが私は持って飲んで欲しかったです!笑
下の子は大きめで小さいうちから自分で持たせて飲ませてましたよ!そんな批判する意見とかあるのですね😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさん批判ありました😅

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

TikTokって本当に批判したいだけの暇人多いです🤣🤣
全然気にしなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭気にしないようにします👌

• 6月2日
きなこ

上の子は自分で持ってくれる事無く卒ミしたので、私がずっと抱っこで飲ませていました🍼
でも、自分のおててで一生懸命持って飲むところ見てみたかったです…😢
下の子に期待してます🔥🔥🔥
でも落とされたり溢されたりが面倒だし危ないので、多分記念に写真や動画に残すだけで卒ミまでは抱っこして飲ませるだろうなーと思います💡
初めてのお子さんですかね?
批判する気は全く無いのですが、赤ちゃんが哺乳瓶でミルク飲んでくれる時期なんて過ぎてしまえば本当に一瞬ですよ😭
疲れてる時は自分で飲んで貰うのも全然いいと思いますが、「ああ、もう私があげるミルクを飲みながらこっち見てニコニコしたりするあのアングルって一生見れないんだ…」って卒ミしてから気付くかもしれません😭😭😭
めっちゃ寂しいですよ👍🏻笑
だからたまには抱っこしてミルクあげる幸せも噛み締めて欲しいなと✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろん哺乳瓶でミルク飲むのは一瞬ですがうちは自分でもって飲みたがってて私たちが持つと怒ってて😥

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

周りの人がそうしている事に全く批判するつもりはないですが、私は娘が1人でミルクを飲む姿見るのがなんだか可哀想で心が痛くなってたので1度きりで辞めちゃいました🥲

母乳だと必ず抱っこか、添い乳でそばにいるのにミルクの娘は放置されるの可哀想と思っちゃって😂

でも自分で持ちたがる子ならそれで全然問題ないと思いますし、お母さんと赤ちゃんがストレスなくできる方法が1番ですよね!!愛情がないなんて思わないです😊