※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの生活ルーティンと添い乳について相談中。夜中におっぱいを求めて起きることがあり、将来の卒乳や2人目に添い乳を控えることを考えている。不安があるが、その日が来るのか心配。

1人目4ヶ月の女の子ママです。
先輩ママさんに相談です💦
赤ちゃんの1日の生活ルーティンをざっとでいいので教えて欲しいです‪😭

それと、添い乳でしか寝なくなってしまい毎日だいたい3時間ほどで夜中も
起きて、おっぱいを探すように首を振って起きてしまいます。
あえて、知らないふりをしてあげないようにしてるとおっぱいがないのが分かり泣いてしまいます😰
(寝る前にミルクをあげても笑ってばっかで飲んでくれません。)
いずれは添い乳なしで寝るようになるからあげれる時にあげましょうとか、卒乳が悲しくなるとかネットなどでも書いてありますが、
そんな日はほんとに来るのでしょうか😭😭😭
求めてくれるのは嬉しいですが夜何かあった時にあずけた時、寝なくなったらと思うと不安でしょうがないです😰
最初は添い乳が楽でいいと思ってましたが、こんな不安が来るとは思いませんでした😅

いずれ2人目が出来た時は添い乳を控えようと思います😵

※きつい言葉等はへこみますので返信要らないです。
どうぞよろしくお願いします。

コメント

5ヶ月の娘です👶🏻
完ミなので参考になるかわかりませんが生活ルーティンをよかったら!!

7時前後に起床
7時半ミルク200と離乳食
11時半ミルク200
15〜16時ミルク200
17〜18時お風呂
19時ミルク200飲んで就寝
深夜4時頃ミルク200
こんな感じです!

保育園通ってますが、特に園でも家でもリズムに変わりはないです!
お昼寝もしたい時にしたいだけ、だいたい3〜4回寝てます!
特に時間は決めておらず、眠そうに顔擦ってたりすると寝かせてます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!!
    自分の子も結構短時間ではありますが寝たい子なので
    お昼寝多いのかなー?とか思ってましたがしたい時にしたいだけさせてもいいんですね😂
    参考になりました!ありがとうございます😊

• 6月2日
ゆちゃ(29)

6歳の上の子は添い乳でした。
おっぱい大好きのおっぱい星人で、吸いたければ勝手に服をまくりあげて吸うような子でした。

1歳半すぎに私が肺炎になり、抗生物質を飲む関係で断乳しましたが、なんだかんだとそのまま断乳出来ました。

ママがいないとそれはそれでどうにかなると思うので、夜寝なかったら…などの心配は大丈夫だと思います。

ただ夜中におっぱいを探して泣いてしまってママが辛いのであれば、添い乳を辞めるようにした方がいいかもしれないですね😖

ちなみに寝返りが出来て、ずり這いやハイハイが出来るようになると、夜でも勝手に吸ってきてましたよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!!
    断乳しようがしまいが、吸いたきゃ勝手に吸いに来るんですね😂
    まぁ、そうですよね。あまり心配しすぎてもダメですよね💦
    なんとかなる精神で気軽に子育てしていこうと思います😂
    おっぱいするとすぐ寝てくれるので辛いとかそういうのは今は無いですが、
    自分の仕事が始まればまたそこはそこで考えてく必要ありますよね😅💦
    気ままに子育てしていきたいと思います😅

• 6月2日
  • ゆちゃ(29)

ゆちゃ(29)

私の友人も添い乳してますが、やはりみんな、夜中に勝手に吸ってきたりするみたいです😂

仕事する頃には夜中にしっかり寝てくれるようになってるかもしれないし、大丈夫だと思います!
    上の子が1歳3ヶ月で仕事を始めましたが、断乳までの数ヶ月、辛かったな〜と言うのはなかったです!

今回もがっつり添い乳してます。
    産後の入院中から😂
    寝たい時はおしゃぶり代わりのようにおっぱいくわえているので、上の子よりおっぱい星人になるんじゃないかと思ってます😂

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか😂
    もう、勝手にどうぞーって感じですね🤱笑
    成長とともに夜中寝てくれるようになるんですかね😅笑
    それはおっぱい星人なりそうですね😂

• 6月3日