※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ari
子育て・グッズ

5ヶ月の娘がパパに懐いていたが、1ヶ月会えず、帰宅後にギャン泣き。忘れたのか心配。

生後5ヶ月の娘がいます。
夫が出張のため1ヶ月娘と会わない生活をしておりました。今まではほぼ毎日一緒にいてたくさん遊んでくれたりお風呂も夫担当でした。娘は夫に懐いておりパパっ子といえるほどです。ですが、昨日夫が出張から帰ってきて夫が抱っこするとギャン泣き、、
夫がお風呂にいれるともっとギャン泣き、、
娘は夫のこと忘れてしまったのでしょうか、、

コメント

たくさん触れ合ったり、たくさん時間を一緒に過ごすと慣れてきますよ!
旦那の帰宅が遅く、会えるのが休みの週1だけって時が結構続いた時があったのですが、やはりパパ見知りすごかったです😭顔見ただけで泣いてました

はむ

たぶん忘れてると思います🥹
うちは夫が単身赴任で会ったり会わなかったりの生活をしていますが、6ヶ月頃までは毎回ギャン泣きでした。その後は1ヶ月くらいあいても覚えてたのかにこにこしてましたよ☺️
会わない間にテレビ電話したり、写真見せたりもしましたが、全く意味なかったです。笑
成長と共に記憶力も上がっていって覚えてるようになるんじゃないかな?と思います☺️

はじめてのママリ🔰

生後5,6ヶ月になるまでたまにしか会わない生活だったのですが、会うたびにやっぱり泣いてました😭
一緒に過ごすようになって数日経つと抱っこしても泣かなくなりましたよ!
本当は泣かれても触れ合ったほうがいいみたいですが、慣れるまでは適度に距離を取りました😅
そのあとからは、1週間くらい実家に帰って会わなくても、泣いたりしてないです!

かんちゃんママ

うちは家族全員がコロナになってしまい上の子だけが無事で、
一緒に住んでる私の妹に娘をお願いしていたので2週間くらい会わずにいたら叔母を母と認識し出したみたいで母と父見知りになってました😅

元々叔母好きだし、
なんせ私たち姉妹が大人が見てもどっちかわからない程
声も顔も似てるので
シフトチェンジされたみたいで、
私やパパが抱っこしても泣いたり叔母を求めたりしてました笑

コロナ明けたくさんスキンシップを取り、ママだよ、パパだよと伝えていったらだんだん元に戻っていきました😊