※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が可愛いゴミを集めて帰ってきて困っています。どう説得すればいいでしょうか。

可愛いものに目がない年長の娘なのですが、、

キラキラしていたりカラフルな色がついているものをゴミであろうと収集する癖があります😓

昨日幼稚園から帰ってきてみないでね!とコソコソなにかを隠していたので、あとから見つけたらラプンツェルのポケットティッシュの空の袋でした。

名前も書いていたし貰ったの?と聞くと、ゴミ箱の中に落ちていて可愛いと思ったから拾って帰ってきたとのことでした😓

その他娘の机の周りをあさると、プリキュアの絵のバンドエイド(誰かが使った後のやつ)などが見つかりました。

ゴミ箱は菌がいっぱいで汚い
ゴミであろうと誰かが捨てたものなんだから勝手に持って帰ってくるのはダメなど
いろいろ言いましたがどれも納得してくれないし捨ててくれません。(めっちゃ怒ってきます)

可愛いから集めたくなるのはわかるけどさすがにゴミはやめてほしいです。。

なんていえば納得してくれるのでしょう😭😭😭

コメント

うわぁ〜めちゃくちゃ困りますね💦💦
ゴミ箱漁らないでって思いますよねー!

どうでしょう、
ゴミ箱に捨てられたゴミたちは行くところがあって、それを娘ちゃんがとってきたら、ゴミさん達は行けなくなっちゃう!みたいなストーリーで話すのは。

うちも子供が貝や虫などを捕まえて家に持って帰ろーといいますが、「みんなお家に帰りたいって。おうちに帰れないの悲しいよね?帰してあげよ!」と言うと大抵はリリースしてくれます。

まー

それは困りますね🥲
うちもゴミ箱の見えるとこに子供の興味を惹きそうな物を捨てとくと漁るので隠して捨てますが幼稚園とかだと目が届かないですもんね😂

私ならスマホとか見ながらさも今知ったかのように「はっ🤭今調べてみたら人のゴミを自分の物にすると警察に捕まっちゃうらしい、、。」かわいいのだと欲しくなっちゃう気持ち分かるけどお母さん〇〇ちゃんと離れ離れになっちゃうのは悲しい。と神妙に伝えてみるかもです😆💦