※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
サプリ・健康

蕁麻疹は内科でも診てもらえますか?!診察内容やお薬は皮膚科と全然別物…

蕁麻疹は内科でも診てもらえますか?!
診察内容やお薬は皮膚科と全然別物なのでしょうか💧
皮膚科が今日は休診日でした(>_<)

コメント

ちぃか

うちは小児科行ったことあります!
飲み薬もらえました!

• しっぽ

しっぽ

コメントありがとうございます!
    あ💦すみません!私の蕁麻疹です(´>∀<`)ゝ))
    かかりつけの小児科でいつも私も一緒に診てもらってるので別にいいのですが、私だけとなると恥ずかしいですかね💦(笑)

• 6月2日
  • ちぃか

ちぃか

あ!すみません😭勘違いしてました!大丈夫だと思います!子供一緒につれて自分も見てもらったことあります🥺

• 6月2日
ままり

皮膚科って水曜か木曜のどちらかが休みですよね😂
行きたいときに休みだと困る(笑)
(皮膚科に勤めてました🤣)

内科でも出せることは出せますよ!
ただやっぱり専門の皮膚科がいいなーとは言われます😢
単発で薬もらって、後日改めて皮膚科でってこともありかもしれません。面倒くさいですけどね💦

• しっぽ

しっぽ

コメントありがとうございます!
    やっぱりそうなりますよねぇ💦
    だったら痒いの我慢して明日まで待ったほうが良さそうですが、そうすると蕁麻疹のブツブツ消えてる可能性ありますよね😵‍💫
    症状がなくなっちゃったら行ってもしょうがないですもんね💦

• 6月2日
  • ままり

ままり

もし明日行かれるなら蕁麻疹が出たときに写真撮って行かれるのでもいいですよ☺️
    今は出てないけど、蕁麻疹が出て痒いんです。って言ってもらえれば対応可能です!

• 6月2日
  • しっぽ

しっぽ

写真でもいいんですね😳!
    昨日の朝になんか痒いーと思って足を見たらぶわっと出てて、よくみたらお腹や腕、顔など全身ブツブツしていてびっくりして、旦那に送ろうと写真撮りまくったのがあります!ラッキーヾ(`・ω´・)ゞ(笑)
    やはり明日までガマンして、皮膚科に行くことにします!ありがとうございます😊

• 6月2日
  • ままり

ままり

病院行こうとしたときには案外出ないもんですからね😂(笑)

• 6月2日