※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳半の子供との毎日の過ごし方について悩んでいます。外出や公園遊びが大変で、みなさんはどんなことをしているのか気になります。

1歳半、毎日何してますか??🥹

朝8時半~11時まで何しようって毎日毎日考えるのしんどいです😂みなさんなにしてますか??

家にいると私がもたなくて(それが悪い)、外に行くんですが、、公園毎日って結構ハードですよね🥹暑くなってきたし🥲

実際みなさんなにしてますか??
みんな毎日公園とか、お家でお絵描きとかしてるのかなぁ🥹🥹

コメント

はじめてのママリ

私も家にいるともたないです!!笑
お昼寝の時間安定してきた頃からは、毎日午前中は出かけてます💦
公園、支援センターにはだいぶお世話になってます😂
家にいるとYouTubeみたがるし、何して遊んでいいかわかんないです…

• ママリ

ママリ

共感ありがとうございます🥹
    支援センターまだあかなくて、公園行ってるんですが、1時間が限界ってなってます😂😂

お家だと難しいですよね、、息子が遊んでくれても私が眠くなってしまいます笑

• 6月2日
ママリ

同じく1歳5ヶ月の男の子おります👦
家にいるとしんどいです🥹
上に2人、5歳と3歳の子がいるので、朝は9時に幼稚園に送って、そのまま園庭でちょろっと遊び、買い物にいったり、家の周りを散歩したり、、、
11時頃に家に戻ってきて、お昼ご飯を食べて昼寝です!
公園は、しんどいのであまりいかないです🥲

• ママリ

ママリ

流れ同じかんじで、園庭が公園ってかんじです🥹!公園にずっと入れないので1時間くらいしたら買い物に切り替えちゃってます🥲🥲
    明日何しよって考えるのつかれちゃいました😂😂でもみんな同じ気持ちかな🥹

• 6月2日
おむすび

子供が1歳半の時は、
公園行ったり、支援センター行ったり、
家でお絵描き、水でお絵描きシート、
おままごと、家の小さな室内滑り台、
ボールプール、
とか室内で遊べる遊具とかも買って
遊んでました!
あとはテレビ観たりゴロゴロしたり、
体遊びしたり。

• ママリ

ママリ

すごい!知育楽しんでる感じがすごくします😂私もやらなきゃとは思いつつ、オウチ遊びだと私が時間の遅さに負けてしまって😂😂

• 6月2日
  • おむすび

おむすび

滑り台してても、私はわー!すごーい!って言ってただけで
    1人で遊んでくれてたので結構楽でしたよ!

私も室内遊びは好きじゃないので
    散歩や公園に行ってることの方が多かったです。

お買い物とかは子供の欲しい欲しい攻撃始まるので、毎日は行けませんでした💦
    なにしていいか困る時期ですよね。

これから〇〇したい!あそこ行きたい!ってなっていくので
    今はそのゆっくりな時間も楽しんでください😂

• 6月3日
ユメマリ。

同じです〜😂私も一人で家で遊ぶの苦手でとりあえず用事なくても午前中一旦外に出ます(笑)
スーパーもあえてまとめ買いはせずちょこちょこ買い物に行ってみたり、100均に行ってみたり西松屋やバースデイに行ってみたり(笑)
公園も行きますがすぐに帰りたくなっちゃいます(私が笑)

• ママリ

ママリ

仲間すぎます🥹🥹
    私もスーパーまとめ買いしないでいつもちょこちょこ買います😂😂百均もわかるし西松屋もわかる😂

公園行っても1時間が本気の限界なんで(もちろん私が)またスーパーとかです😂なんか仲間がいるってだけで励まされました🥹

• 6月2日
  • ユメマリ。

ユメマリ。

私も仲間がいてすごく嬉しいです😂💕みんな何して過ごしてるんだろう…一緒にいっぱい遊ぶの苦手なのってダメな母親なのかな…とか思っていたので😭
    田舎なので行ける店も限られてて(笑)昨日も無駄に西松屋徘徊してました〜🤣

公園1時間すごいです😳‼️

• 6月2日