※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん
お出かけ

高松市の支援センターでおすすめを教えてください。木太町に住んでいま…

高松市の支援センターでおすすめを教えてください。
木太町に住んでいます。

こぶし今里保育園のおひさまひろばや、春日こども園のこもれびなど、利用人数が一定数いて、先生たちも優しく声をかけてかけてくれて、常時滞在しており、終わりの時間に体操や読み聞かせがあるところが良いなと思っています。

ぼっこ助産院や、川添こども園のみもざなどにも行きましたが、午後から行くと誰もいませんみたいな状態です。とくに川添こども園は遊び終わったら電気消して帰ってくださいね〜というくらいドライです。笑

子どもも遊び相手がいたほうが刺激を受けるし、私も話したいので、通っている支援センターでここが良いよ!などの
情報ありましたら教えてください!

わはは広場もたまに行くのですが、駐車場代もかかるため
あまり通っていません。駐車場ありでしたら多少離れていても大丈夫です!よろしくお願いします!

コメント

もも

春日こども園とおんなじ系列?の花の宮こども園の支援センターに行ったことあります✨
先生たちみんな優しくて常時滞在してます。
午前中だと親子3組4組くらいいます。
午後は貸切状態で先生がつきっきりで遊んでくれます😂
わらべうた遊びとか絵本の読み聞かせも日によってはあったりしますよ😊
なにもない時間でもわらべうたとかよく歌って遊んでくれました😆
制作系も結構あって、母の日父の日とか手形とってくれたりハロウィンの時はかわいいマントをプレゼントしてくれたり楽しかったです😊

• ちょん

ちょん

おんなじ系列なんですね!それほど遠くないので行ってみたいと思います!ありがとうございます❤️❤️

• 6月2日
きらら

こぶし中央保育園のひろばはいかがですか?

赤ちゃんひろばでしたら公園内の建物の一室でやっていますよ!
駐車場は公園の駐車場が使えます。
おうたやふれあい遊びや製作ができます。
最初30分は自由時間でそのあとはずっとプログラムを組んでくれています。
私は今里と中央の両方に通っていました☺️

• ちょん

ちょん

コメントありがとうございます!コロナで赤ちゃんひろば今年度も中止なんですよー🥹🥹🥹
    私もその通い方したかったです。

• 6月2日
  • きらら

きらら

そうなんですね😭

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

仏生山のマルナカの隣の子育てネットひまわりさんはスタッフさん優しいです☺️
駐車場はわからなかったのでマルナカ止めてました 😅

• ちょん

ちょん

アパートのお部屋のところですよね!1度行ってみたいと思います!

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

ちょっと遠いのですが
三木町の氷上保育園の
育ちの部屋がオススメです。
コロナの為予約制では
ありますが子供ものびのび
遊べます(^^)
電話で詳細は聞いてみてください👌
駐車場もあって先生も
かなり優しくて辛い育児中など助けになりました😭

• ちょん

ちょん

ありがとうございます!
    三木町は調べてなかったので見てみます!

• 6月4日
ちょこ

ままさんずという子育てサークルはどうですか?いろんな場所でベビーヨガやタッチケアなどの講座をしています。歌や手遊びなども毎回あって楽しいです。ブログやインスタもあるので、ぜひ見てみてください☺️

• ちょん

ちょん

ありがとうございます!なんか既に知っているママさんたちでできたグループなのかと思ってました!見てみます!

• 6月4日