※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

今、中古住宅に住んでて身内に安く譲って、またもう少し新しい中古住宅…

今、中古住宅に住んでて身内に安く譲って、またもう少し新しい中古住宅買って、
子供が巣だったらまた売ってマンション買うそうです。
旦那の考えです。。。

変わってますよね?!

私はずっと住む家が欲しいのですが、子供巣だったら部屋要らなくなるからとのことで、また中古らしいです。

コメント

アメリカがそんなスタンスだったような🤔
買った時より高く売れたらいいですね😊

えり

何度も住み替える方もいると聞いたことあります。
けど、ずっと同じ家に住んだほうが、落ち着いて生活できそうですよね😅

🐻まま

夫もその考えもってます!
仕事で不動産詳しいです。

リスキーですよね!笑
私も理解できませんでしたが、案外その考えの人いるみたいです。夫の職場の方で実際にそのような人がいると言ってました。

もこもこ☁️

いまお家の購入を検討中ですが、最近は中古物件を住み替えしながら暮らす方が増えてると不動産屋さんがおっしゃっていました!✨

yama

私の知り合いでもそういう方いますよ☺

私の実家も中古で買った家でしたが
私たちが巣立った後
また中古の家買って
引っ越しました☺

あっちゃん

私の知り合いは、中古物件では無いですが、注文住宅を建てたのですがいずれは実家に住んで、注文住宅を人に貸して住まわせてローンの支払いを続けていくとかいうようなニュアンスのこと言ってましたよ🤔

そうすることで、自分でローンを払っても貸した人からお金が入ってくるからプラマイゼロになるみたいな…感じだった気がします!

はじめてのママリさんの旦那さんの場合、中古物件を買って売って…を繰り返すより、最初からマンション買ったほうがいい気がしますが、きっと私にはわからない何かがあるんだろうなって思います😂

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
今でさえ、子供4回も保育園変えてるので。。。
実家住んでみたり、アパート借りたり、、、
もう旦那には着いていけないです、😭