※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uri
産婦人科・小児科

アイ・レディスクリニックの母乳外来についての予約や料金、注意事項について教えてください。母乳の問題で悩んでいます。

名古屋市南区のアイ・レディスクリニックの母乳外来について。

先日、アイ・レディスクリニックで出産しました。
入院中からよく母乳が出て、完母で大丈夫と言われていたのですが最近、授乳中に乳首を離して泣くようになり、私自身も
胸の張りが少なくなったことや、赤ちゃんが飲んでいる時の音で母乳の量が減ったのではないかと心配になっています🥲

そこで、アイ・レディスクリニックの母乳外来に行きたいと思っているのですが、確か予約制でしたよね?😣
入院中に説明を聞いた記憶があるんですが、寝不足などが重なり全然覚えておらず、教えて頂きたいです…。

①予約制ですか?
予約制だとしたら、電話予約ですか?
電話番号は産婦人科の電話番号で大丈夫ですか?
母乳外来専用の番号があれば教えてください、、、

②料金はかかりますか?
いるとしたら大体いくらくらいでしょうか、、、

③母乳外来に行く際、気をつけた方がいいことがあれば
なんでも教えてください。

アイ・レディスクリニックの母乳外来に行かれたことのある方
わかる範囲で構いませんので教えてください🥲

本当に母乳の事で悩んでいます。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

アイレディスクリニックさんそのもののことでなくて恐縮ですが、赤ちゃんの体重はすでに計っていらっしゃいますか?
まず、そこで成長曲線に乗っているかどうか、直母でどのくらい出ているのかを確認した方が良いのでは無いかなと思いました。
成長曲線に乗っているなら、もう少し様子見でと言われる可能性が高いですし、直母できちんと量が出ているなら、飲ませる時間をもっと短くするようにと言われます。
どちらも調べてみた上で、ご相談に行かれるのが良いんじゃないかと思います。
すでにされているようでしたら申し訳ありません。

うちの子ですが、新生児期の終わり頃、よく授乳中に泣いてました。
なんでかな?と思ったら、飲み過ぎでお腹が苦しくて泣いていたようです。
母乳がよく出る方にはよくあることのようなので、参考になりましたら。

• uri

uri

コメントありがとうございます🤍

家に赤ちゃん用の体重計が無いので
    退院してからは1度も測れていないです💦

飲みすぎで苦しくなく場合もあるんですね、、
    試行錯誤しながら原因探ってみようと思います💭

• 6月3日
ちい

アイレディスクリニックで、1度母乳外来行きました!
入院中に予約したので、覚えてる範囲ですが…

①電話予約で、産婦人科の方でよかったと思います。
 私のときは予約の空きが少なかったです。

②最初の1回は無料でした。無料で受けれるのも、出産から1ヶ月以内とかの期限があった気がします🤔
 金額は覚えてないです。

まだ無料で受けれるかもしれないので、1度電話で相談されてみるといいかと思います☺️

• uri

uri

詳しくありがとうございます🥹🤍

1ヶ月までもうすぐなので
    急いで電話で確認してみます🤍

• 6月3日