※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

同じような方いませんか?赤ちゃんが産まれ、大変だけど毎日の成長がとて…

同じような方いませんか?
赤ちゃんが産まれ、大変だけど毎日の成長がとても愛おしく幸せな毎日です。旦那も喧嘩するときはもちろんありますが基本的には協力的で仲良しです。
ですが、とても虚しく、私は今の自分が嫌いです。
独身のときは仕事もしていて、友達とよく遊んで、貰ったお給料は自分のために使えたので毎月マツエク美容室などいって、その上に彼氏がいて、だったので今思えば満遍なくいろんなところに目が行っていたのだと思います。
ですが、今の自分は仕事もなく、旦那の転勤で今の土地に住んでいるため友達もおらず、自分では稼ぎもないのと家計的に余裕があるわけではなく、結婚式をひかえているのと子供のために貯金もしなければということで美容関係はお金をかけずにできること以外ほぼなにもしておりません。毎日毎日、子供と遊んで話すのは旦那のみです。
心なしか旦那に依存してるような気もします。
なんか、私にはなにもないなあ子供を産んだことに後悔はないし、かわいいんだけど、今の何もない自分は嫌いだなあもっと自立したいなあと思います。
ですが、今すぐ働きにでることは難しく(保育所は0歳は満パンでしばらく入れないといわれました)
なのでなんだか虚しい日々です、、、

コメント

🦩

同じ気持ちです😣
私は周りの友達と自分を較べてしまいます、、
友達がインスタでキラキラしてるのに私は用がなければ家から出ず、娘と引きこもって暮らしてて虚しくなります😅

はじめてのママリ🔰

育休中だったので仕事で戻る場所があるにも関わらず、生後半年くらいはそんな気持ちになる時期ありました😭
多分ちょっと落ち着いてきて、ふと感情的になってただけだったと今なら思います💦

少し余裕が出てきたらお子さんと出かけたり、自分の好きなことをしてみたりしてリラックスしてください😊
時期的なものもあると思います💦

はむ

その気持ちすっごい分かります😭
私も近くに友人がいないので、旦那しか話し相手がいないです🥲
お金もないし仕事もない自分が嫌になっちゃうし、周りは独身の子ばかりなのでインスタで色々な写真を見るといいなーって思っちゃいます😭もちろん娘の事は大好きで離れたくないんですけど、なんかモヤモヤした気持ちになります😫

えりー

私も結婚して仕事辞めて今も専業主婦で主人の実家の方に住んでいるので友達も住んでる場所にはいないです😢
確かに、全然自分に使えるお金がないですよね‥生活するだけで色々出費だらけで😭
私も美容に洋服など全然買えていないし、時間も心の余裕もなくてなんだかです💧
子育てって想像以上に大変で毎日疲れてます😩
でも、子供の笑顔は本当に可愛いし、頼ってくる感じも愛おしいので子供がイヤとかはないです!

結婚式をひかえているんですね✨✨準備は順調ですか??

私も毎日をこなしている日々な感じで自分が嫌になりますよ🥲

はじめてのママリ🔰

私も関東から関西に引っ越して、友達も親戚もいないし、旦那以外話す人もいない日々が続き
つらすぎて嬉々として仕事の話をする旦那に食ってかかったりしました。
今も特に状況は変わってないですが、コロナ政策の緩和もあるのでジモティで近くのママ友さん探してたまにカフェ行くようにしてます。
たまに誰かと話さないと本当に発狂してしまいそう。。。

noamia

私も子供が半年くらいの時まっったく同じこと思ってました、仕事行って話せる人いていいなぁ…みたいな…💦
しかも地元じゃないところだと尚更ですよね。
今でもやっぱり独身の子のSNSとか見ると美容にお金かけたり夜遅くまで飲みに行ったりキラキラしてて羨ましいなーと思います😭

ひねくれママ

全てにおいて共感です😭😭😭
子供がそれくらいの時私も全く同じこと思ってました。特に独身友人や子供産んでもリア充してますみたいなアカウントを見ると特に...wでもそれは生活の一部分を見せてるだけで同じように思う仲間や、他のことで悩んでる人ばっかりなんだと思うようにしてました😂
ちなみに私は子供が2歳になって働き始め、たしかに旦那が羨ましいとかの気持ちも消えました!そして今回また専業主婦になり虚しい気持ちも出てきたので、やはり社会と繋がりを持ったり自分で稼ぐって大事だなと改めて感じてます🤣(ただ2年間せわしない毎日だったので、上の子とゆっくり過ごせる最後の時間が嬉しいっていう気持ちも、すごくあります☺️)