※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

消防士の月収やボーナスについて、公務員の給料が良いという周りの言葉との違いについて相談です。

旦那が消防士の方いますか?
月収とボーナス大体どのくらいでしょうか?😫
学歴や場所によって全然違うとは思いますが、、公務員だから給料良いでしょ?と周りから言われるのですがそんなことなく毎月カツカツです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

手取り30万くらいで祝日など多いと35万くらいです。
ボーナスは40〜50万くらいです。
4年前は手取り25万とかだったので、安定して増えてはいると思います😂

ドレミファ♪

ママ友数名年収でいうと550ー700で30歳前後で貰えてるので回りよりは給料いい印象ですよ

社宅とかでかなら生活費おさえれるし手当てがあるように見えます

子供3人いても専業の人もいるので

はじめてのママリ🔰

友達の元旦那が消防士で
給与低いと嘆いてました💦いくらかはわかりませんが自分(看護師)が正社員で働かないと生活はやっていけなくて、自分の方が稼いでるって言ってましたね😌

︎︎︎︎︎☺︎

35歳
月収 35〜38くらい?
ボーナス50〜60ないくらい

田舎で市内の1番大きく仮眠も取れない程忙しい署です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    手取り多くて羨ましいですが、周りのイメージより消防士ってもらえてないですよね🥲

• 6月3日
  • ︎︎︎︎︎☺︎

︎︎︎︎︎☺︎

保険やら昼食代引かれるので30前半くらいにはなったしまいますね。
    公務員と言っても地方公務員なのでそれなりな金額だそうです。
    あとは昇格次第ですね( ◜ᴗ◝)

• 6月3日
ちゅんころ

33歳大卒で手取り26万前後、ボーナス50万くらいです。一馬力じゃ貯金どころか生活出来ないので私もフルタイムで働いてます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、、🥲福利厚生は確かにしっかりしてるけど周りがイメージよりもらえてないですよね😭

• 6月3日
ゆき

主人は大卒で現在41歳、私は専業主婦で、子供4人います!
月55万前後でボーナス100万×2回で年収が850万くらいです😊
昇任試験は順調に進み、今はだいぶ上のほうに居るみたいです!
今は日勤なので残業すると残業代だけで1時間3000円?くらいだったかな。
でも現場勤務の同期は、同じ階級なのに1000万くらいの人もいる、って聞きました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日勤だと相当給料減るみたいに旦那言ってたんですけど、それでも55万も貰えてるの羨ましすぎます、、😭😭
    うちの旦那も40代になったらそれくらいもらえるのか、、😭😭救命士の資格取るので少し給料上がること期待してます🥲

• 6月6日