※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の男の子が寝るのが遅いです。スケジュールはしっかりしているが、お昼寝で全回復してしまうので、もう少し早く寝かせたいと相談しています。

1歳2ヶ月の男の子です!

ここ最近寝るのが遅いです( ; ; )とゆうか寝室に連れてっても1時間半ぐらい遊んでから寝るみたいな感じです。

スケジュールとしては
7時起床.7時半ご飯
9時公園行く
12時ご飯
13時から14時半昼寝(長いと15時ごろまで)起きたらおやつ
18時半ごろ夜ご飯
19時半お風呂
20時半ごろ寝室に行く。

ざっくりですがこんな感じです…

今日は20時半ごろ寝室に行って寝たのは22時半頃でした😫
午前中に公園も行って歩き回って体力は使って貰ってるんですがお昼寝で全回復してしまうのでしょうか…笑
もうちょっと早く寝てほしいです🥲
アドバイス頂きたいです🙇‍♀️

コメント

モンブラン

寝る前のルーティーンは何かありますか?
それと、寝る時は全部電気消して真っ暗ですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝る時は産まれた時から真っ暗なんです😫

寝る前は歯磨きして少し絵本読んだりしてから寝室なんですが寝室に行ったら布団バフバフしたりしてます😫笑

• 6月1日
  • モンブラン

モンブラン

なるほど…
    布団バフバフは困りますね😥

ルーティーンがきちんとあるなら電気消した後は寝たフリ作戦はどうでしょうか??

うちも最初は寝転ぶけど壁どんどん蹴ったり遊んでたりして困った時期あったんですけど、『おやすみ』って声かけてその後は一切動かず寝たふりを続けたら寝るようになりました!

今では電気消してゴロンしたあと10分くらいで寝るように成長しました!

もし、寝たふり既に試されてたらすみません😓

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝たふりしてるんですがどうもガタガタされたり布団バフバフされるのがイライラしちゃってつい「やめて!」とか言っちゃってるんですよね😭それがダメなのかもしれないです😭笑

10分で寝てくれるようになるなんて素晴らしいお子様ですね🥰💓💓

気長に頑張ってみます🥹ご回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月1日
  • モンブラン

モンブラン

寝かしつけホント苦労しました😅
    今でこそ楽ですが、0時近くまで寝ない事もある日々だったので…😓
    なので、寝る前のルーティーンの徹底とできる限りお布団行く時間を毎日一定にする事を心がけました!

いつかは必ず寝てくれるようになります👍
    ファイトです✨

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

なんか娘も似たような感じですよ😂
ここ2週間くらいの話です。2週間前までは8時半にはおそくても寝てました!寝室でゴロゴロしてればすぐ寝てくれるタイプだったので💦
最近は寝室いったらはしゃぎ出して1時間は元気です。
保育園行って散々遊んで夕方も公園行って遊んでもです😂💦
今日は尚更全然寝なくて抱っこで寝かしつけました🥹

体力思ってる以上に有り余ってるんだとおもいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり体力が有り余ってるんですね〜🥲
    午後も外行ったりしてみます💦
    ご回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日毎日寝るまでまとわりつかれて、ゴロゴロ攻撃に、鼻穴やまつ毛触ったり…

寝たふりしてもダメだしそんな時期なのかーって諦めてます😭

• 6月1日
ゆのりん

体力がついてきたのですね!
効果があるか分かりませんが、うちはお風呂に入る時間を早くしたら、早く寝てくれることもありました!
お風呂入ると覚醒しちゃうみたいで…お風呂早く入れてみるのも試してみても良いかもしれません😃