※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の子供の発達について相談です。他の子供が公園で楽しんでいるのに、自分の子供は喜びを感じないことが気になっています。他のお子さんはどのような感じでしたか?

1歳半ごろの子って公園に行くの一人で滑り台したりブランコに乗せてあげても喜びますよね😭??
私の子はたまに公園に行かないせいかブランコに乗せるだけで大泣き、、滑り台も全然喜びません。
同じ年齢くらいの子を見ているとひとりで階段を登って滑ったりブランコで笑って喜んだりしているのをみて羨ましいなと想ってしまいます。なんでうちの子はと、、
何か発達に問題があるのかとか色々考えてしまいます😭
みなさまのお子さんは1歳半ごろどんな感じでしたか??
よかったら教えて下さい😥

コメント

ままり

子どもによりますよ。うちはその時期1人ではできなかったと思います。
上の子は2歳くらいまで一緒に行こう!って言ってました😂
わざわざ"すべりだい怖くない、、"って言いながら階段登ってる動画とかあります😂
ブランコも怖くて乗れない子がいても不思議じゃないしうちの子たちもそうでしたし、好き嫌いもあるし気にしなくて良いと思います。
子どもが全員そうだ!って視野が少し狭くなってしまっていますよ😊
大人だって色んな人がいます。子どもも同じです😊

2歳半過ぎましたが未だにブランコは怖がって乗りません🤣
滑り台は家にあったので慣れていましたがそれでも公園の大きなものはおっかなびっくり滑ってました。
1歳半の頃は小さな石を並べたり葉っぱ拾ったりして遊んでることの方が多かったですよー笑

なひまま

うちの子はあまり遊具が好きではなく、歩く方が好きなタイプでした😆
滑り台も2歳4ヶ月で楽しさに目覚めましたね😄
ブランコは未だに乗りたがりません😌

経験値が足りないだけじゃないですかね?

楽しいものってまだわからないし、風を切る感覚が怖かったりするんだと思います

うちの子は1歳のお誕生日に室内ジャングルジムを買ってもらい、とんでもない滑り方を今はしてます。滑り台を駆け降りたりもしてます。

小規模保育園に通ってるので、公園の滑り台で慣れていった感じですがやっぱり経験させてないと怖いと思います😭

滑り台もブランコも怖い子は怖いですからね…。そのうち慣れますよ〜

はじめてのママリ🔰

うちの子も2歳すぎまですべり台怖くて、登るけど、滑れずに階段から降りてくるばかりでした🤣ブランコも全然乗りたがりませんでしたよー!

なんでビビリなんだろうーって友達に相談してみたら、「落ちたら怖いっていうイメージが出来てるってことは、賢い子なんだょ」って言われました😄それからは、うちの子は想像力豊かで賢いなー‼︎とプラスの目線で見れるようになりましたょ♪