※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tony
家事・料理

お弁当についてです!前日の夜ご飯の残りを次の日のお弁当に詰めるとする…

お弁当についてです!

前日の夜ご飯の残りを次の日のお弁当に詰めるとすると、残りを冷蔵庫にとっておいて、次の日の朝、そのまま詰めますか?
それとも1度レンジで温めてから詰めますか?💦
ハンバーグや、焼肉など、冷えるも油が白く固まってしまうような食べ物の時は1度レンジで温めたほうがいいのでしょうか?…🤔💭

明日から主人がお弁当必要になり(私はいらない)共働きなので、朝作るのは厳しいので💦なるべく残り物&前の日に作っておけるものがいいのかなーと思い、質問させて頂きました!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは夜のうちに全部詰めてます🤣それで冷蔵庫に入れてそのまま持ってってもらってます(笑)

1度温めてからいれると結局冷めるまで待たなきゃいけないのがめんどくさくて💦

• Tony

Tony

なるほど🤔
    職場にレンジがあるのかわからないのですが、夜詰めて冷蔵庫にいれていてもご飯とか固くならないのでしょうか?💦

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は職場にレンジがあるので大丈夫ですがそのまま食べると固くなってるかもです💦
    もしレンジが無いならご飯だけ朝詰めます!

• 6月1日
  • Tony

Tony

ご飯だけ朝詰めればいいですね♡
    ありがとうございます😊

• 6月1日
ぶるちゃん

夜詰めてたべるとき、レンチンか
朝、レンチン!

• Tony

Tony

夜詰めてから、持っていく前にレンジでチンしたら良さそうですね!
    なるほど🤔です!

• 6月1日