※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旅行先に子どもと泊まる際、宿に子どもの年齢やお風呂、食事の配慮を確認した方がいいですか?

今年中にどこか旅行に行こうと思いますが宿泊施設側へ子どもの年齢を伝えておいた方がいいのでしょうか?
部屋備え付けのお風呂の場合もし粗相をしてもすぐ流せるものならいいのですが大浴場とかの場合まだオムツしている子どもは入って良いのかの確認も必要でしょうか?
食事もアレルギーなど伝えたり子ども用のごはんなどを出してもらえるの確認はしておいた方がいいのか教えていただきたいです

コメント

ママリ

予約時に年齢は聞かれると思いますが、伝えた流れでご飯は出してもらえるのか、布団など用意してある所なら出してもらえると思います!
大浴場は基本的にはオムツ取れてる子だと思いますがそれも確認した方がいいです。
アレルギーがあるならば絶対伝えるべきです。

気になること全て聞いたらいいと思いますよ☺️

はじめてのママリ🔰

サイトとかで予約される場合は3歳未満or以上で選択できますよ!
楽天トラベルとかのサイトなら備考欄?に年齢記入してくださいとかの説明が書いてあります!

基本大浴場はオムツ外れてない子供はお湯にはつかれないのでベビーバス貸し出しの場合が多いです!
ホームページがあるのホテルだと子供の入浴について記載があります。

食事もバイキング、個別でコースなどいろいろあるのでお子様ランチみたいな感じで提供してくださるところは伝えたりした方がいいと思いますが細かい対応不可のところはご飯持ち込み可能のところもあります!

ままり

年齢は予約時に伝えたほうがいいです。
だいたいホームページなどに大浴場のことが詳しく載っていて、オムツの外れていない子は禁止かどうか書いてあると思います。
また、食事も事前に電話などでアレルギー伝えておいたほうがいいですよ。
ちゃんとしてる宿泊施設ならアレルギー対応お子様メニューがあったり、ビュッフェでもアレルギー票をくれます!
安くて微妙なところだと、ビュッフェでもアレルギー票ないと言われたことありました😢