※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Akemi
子育て・グッズ

ジョイントマットをカミカミしてしまうので、大きいマットに買い替えたいです。代替えのオモチャや掃除しやすい敷物のおすすめを教えてください。

ジョイントマットをすぐ剥がしてカミカミします💦
衛生面も良くないのでやめさせたいです。

使用しているのが1パーツ30センチ角くらいのなので大きいものに買い替えたらだいぶ違いますかね?

・代替えになる似た体験を味わえるオモチャ
・おすすめの敷物(掃除しやすいやつ)

教えてください!

コメント

うち、大きいものにしたらやらなくなりました!というかはがそうにもはがすことができなくなりました🤣
ただ、見栄え良くなる&ゴミがたまらなくなる周りの部分をつけるとそこは大きくても簡単にはずせるのですが💦

えんがわ

大きくても全然剥がします🥺
もいで噛み噛みしてます🥺
剥がすのが楽しいのか、
代替えには何もなりません🥺

はじめてのママリ🔰

端の細い部分は大きくてもはがします😂
違う部屋にcarazのマットひいてますが、畳めて掃除機もかけやすいですよー😊

た。

我が家は60cm角のジョイントマットですが、関係なく剥がしますね〜
なんならガムテープで端を止めていてもお構いなしです😂

カミカミしたい欲求にはマットから離して歯固めを渡したり、
めくりたい欲求には大きめの絵本や角の丸いパズルの枠?を目の前に置いてみたり、
あとうちの子はマットをめくって離した時に顔に風が当たるのがお気に入りみたいなのでうちわで仰いであげたり…と代わりになってるかわかりませんがいろいろ試しています
それでもマットも捲るんですけどね😂