※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がいないいないばあで笑わないことに悩んでいます。笑顔は多いが声で笑うことが少ないようです。同じ経験の方はいますか?

生後9ヶ月 いないいないばあで笑わないこと

娘はいないいないばあで笑いません🥺

いないいないばあをすると真顔か、ぽかーん?としています。
たまにニヤとはしますが、いないいないばあで笑っているというより声で笑っているきがします💦

いつもニコニコで笑顔でいますし、目が合うとにっこり、娘から笑いかけてくれたりしますが
声に出して笑うことが少ないのも気になっています😅

同じような方いらっしゃいませんか?

コメント

ママリ

うちもいないないばぁでは笑わなかったです😃
入園前の健診時にいないいないばぁで笑うかも試されましたが一斎笑わず…
笑うようになったのは一歳間近位だったと思います🤔
短期記憶が発達してきて、そこにあったものを記憶して、なくなったものがまた出てきたって事が理解出来ないと笑わないと思います😳

ママリ

いないいないばあでは2人とも笑わないです!
天気予報の方が好きらしくキャッキャ騒いでます😳

ココ

同じです!うちの子もいないいないばあでは笑わないです。
付き合いでニコッとしてくれる時はありますが、意味分からないけど取りあえず愛想笑いしとけ感が半端ないです😂

私が部屋を出て、追いかけてきたところにばぁ!と飛び出したりすると笑いますが、動きに対して笑っているだけかなと。
まだ仕組みを理解していない気がします☺️