※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4歳差兄弟で下の子が生まれた方、上の子の変化について相談です。最近、上の子がちょっとしたことで泣くようになり、手がかかる状況。ワンオペで余裕がなくイライラすることも。毎日が大変で、気晴らしにYouTubeを見せているが、めんどくささを感じているそうです。

4歳差兄弟がいる方、下の子が生まれたとき
上の子変化ありましたか?

うちは最初は特に変化なく
むしろお利口で、今でもお利口はお利口なんですが
最近ちょっとしたことですぐメソメソ泣きます😂
痒い、色んなところ痛い、髪の毛が口に入った
目にゴミが入った、などなど(笑)
それを何度も何度もって感じで
正直めんどくさいです。(笑)

優しくヨシヨシってしてあげたいですが
ワンオペの時なんかそんな余裕なく
はぁ、また始まったよって思っちゃいます😩
それで泣いて夕飯食べてくれないのが一番イラつく、、
せっかく作ったのに、、って思います😩
YouTube見せながら気を紛らわせたりしてますが
もう毎日毎日めんどくせー!って
思っちゃいます笑笑

仕方ないんですけどね!!😂😂

コメント

さらい

なんじゃこれーっていってました。

泣いていたら教えてくれたり、ミルクあげたりしてました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうなんですね!
    あまり赤ちゃん返りなかったんですかね✨

    • 6月2日
  • さらい

    さらい

    赤ちゃんがえりは、まったくなかったです。

    親側というか、一緒に育児する側でしたね。上の子も。

    • 6月2日
ミーアキャット🌿

良く面倒みて可愛がってくれてると思いますがその分うちの子もすぐ泣いてました😂
ちょっと注意するとメソメソ、お腹痛い、とかは今でも言ってます💦
自分に余裕があれば相手しますが無理な時はとりあえず軽く流して夜寝る時に沢山かまうようにしてます。
最近は泣き虫も落ち着いてきましたが下の子が1歳過ぎるとホントに上の子にかまう余裕が無くなってくるので常にキャパオーバーです😇

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    同じですね!!
    わぁ、、たしかに動き出したら
    本当大変そう、、😱😱😱
    というか二人を大人一人で見ること
    自体がもうキャパオーバーですよね🙄
    みんなすごいなぁ、、
    そりゃ上の子もそうなりますよね😂
    これからもきっと続くんだろうな、、
    仕方ないけど余裕ある時に
    ハグしてあげるくらいしか
    できませんよね😭💦💦

    • 6月2日